• ベストアンサー

右の人と左の人 一体どちらがセクシーなのか?

miko-desiの回答

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

画像は「マトリックス」ですね。 ネオ役のキアヌリーブスはハリウッドセレブなのに 普通に電車に乗ったり(そして自然に女性に声をかけて席を譲るカッケー) 公園のベンチで独りたたずんだりする。 なんせ仏陀だったし(リトルブッダ)実際仏教徒で極端な正義感もない中唐を知る人。 マトリックスでは幻想と現実の狭間で戦わされるのを表してますよね。 想像力や夢も現実の知覚と交じり合ってて証言者足りえるけれども 知覚した人体による反応で判断しただけらしい。 「想像上の恐怖」とは 身を守ろうとする体がすぐ近くにあるという以上のなにものでもないと。 体というのは私たちにあまりに近くありすぎて警戒されない。 けれど現実の判断や願いを無視しちゃうことがあるので 人体のセクシーさは2次元に勝れるか? 目や耳にとっては夢の中の想像上の声や象も現実。 本を読んでいる時聞こえるのは私だけの神声なのだろうか? けど皮膚(感覚)にとって現実は曖昧なままですよね。夢の中でそこはスルーして 皮膚は原初脳と同じなのです。結果から原因へと逆因果する天邪鬼です。 なぜか右と左の情報が反転して活用してます。 子供はよく左右を間違えて靴を履いたりするけど あれは神経伝達が未熟ではなくて、ひょっとして本来なのか? 人体の宇宙の不思議。 脳がない生物にも膜ぐらい絶対あります。 ウィルスにはないかもしれないけど皮膚は第三の脳です。 第二の脳は何か知りません。 同じセクシーなら触らな損損。

angel25gt
質問者

お礼

この世界は、所詮が幻想の世界ですから、適当に頑張りましょう。あんまり触る話をしていると、変態扱いされますから気をつけてください。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右と左は同じ人に見えますか?

    右と左は同じ人に見えますか?

  • 右から左へ聞き流す人

    人の話をよく右から左に聞き流す人っていますよね。 ああいう人たちって耳が悪いんですか?それとも頭の回転が遅いということですか? こっちがゆっくりしゃべってあげるとある程度聞くようにはなるんですが・・・

  • あなたは右ですか?左ですか?または右より?左より?

    アンケートで聞くべきかも知れませんが、政治を興味のあるカテゴリに入れている人はこちらの方が多いと思うのでこちらでやらせて下さい。 私は、右より です。 左の人が「私は左よりです」って言わないよって言う突っ込みでもOKです。

  • 何故、左には左で右には右なのか?

     野球界で当然とされている、ワンポイントでの通説。  右には右、左には左というものですが、あれは何故今でも信じられているんでしょうか?。    テレビ中継で右・左の打率が表示されますが、左打者なのに左投手の打率の方が良かったり、右打者なのに右投手の方が成績が良かったりしますよね。  特にダイエーの城島選手は、昨年記録したすべてのホームランが右投手から放ったものでした。  しかし、そのような成績を無視して、ワンポイントの法則が実戦で使われていますよね?。  あれはベンチが相手選手のデータをちゃんとチェックしていなからでしょうか? 

  • 右を<みぎ>、左を<ひだり>となったんでしょうか?

    右を<みぎ>、左を<ひだり>となったんでしょうか? 中国語を訓読みとして、考えられた所までは、解ったんですが、 どうして、このように考えたんでしょうか? 普通、凡人なら、なんとなく2文字なら2文字で考えるし、 2文字と3文字とは、考えないと思いませんか? 西洋語圏は、なんとなく、対義語っぽい表記だし、この 日本語は、全くその根拠が思いつきません。 たぶん、こういうのは、ほかにもたくさんあると思いますが、 教えてもらえませんか?

  • 右の人、左の人?

    ある番組でとある政治家に司会の方が「●●さんは☆☆党の中では右よりですよね?」と言ってました。すると●●さんは「左の人か右の人かというと右だな」と言ってました。 どういう意味なんですか? 左の人とは具体的にどんな人でどんな政策をする人ですか?右の人も同様、どういう人なのでしょうか? 具体的な例などあげていただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • 皆さんはものを右から左へ見ますか?それとも左から右へ見ますか?

    国語の教科書で日本人はものを右から左へ見て、欧米人は左から右へ見ると言う随筆を読みました。 ですが今一つそれを証明できる要素が無いので、皆さんのご意見を聞かせてください。 できたらそれを証明した絵が載せてあるURLも教えていただけると幸いです。

  • 左から右に並んでいるデータを右から左に直せる?

    エクセルで横書きで上から下に並んでいる名簿を縦書きで右から左に並ぶように変えたいのです。まずは行と列の入れ替え後、縦書きにしたのですが、それだと左から右に並びます。縦書きだと右から左の方がいいと思うのですが無理でしょうか?

  • 右開き 左開き

    書籍には右から読むものと左から読むものがありますが 例えばコミックは右からとか、雑誌は左とか何か法則のような物はあるのでしょうか?

  • 右から左へ書くこと

    ちょっと疑問に思ったのですが、書道で横書きをする時右から左に書きます(あるいはそういうこともある程度?)よね。 日本語の筆順から考えて、非常に不自然だと思うのですが、書道をされる方はどう感じていらっしゃるのでしょうか。