• ベストアンサー

右の人と左の人 一体どちらがセクシーなのか?

miko-desiの回答

• miko-desi
回答No.3

画像は「マトリックス」ですね。 ネオ役のキアヌリーブスはハリウッドセレブなのに 普通に電車に乗ったり(そして自然に女性に声をかけて席を譲るカッケー) 公園のベンチで独りたたずんだりする。 なんせ仏陀だったし(リトルブッダ)実際仏教徒で極端な正義感もない中唐を知る人。 マトリックスでは幻想と現実の狭間で戦わされるのを表してますよね。 想像力や夢も現実の知覚と交じり合ってて証言者足りえるけれども 知覚した人体による反応で判断しただけらしい。 「想像上の恐怖」とは 身を守ろうとする体がすぐ近くにあるという以上のなにものでもないと。 体というのは私たちにあまりに近くありすぎて警戒されない。 けれど現実の判断や願いを無視しちゃうことがあるので 人体のセクシーさは2次元に勝れるか? 目や耳にとっては夢の中の想像上の声や象も現実。 本を読んでいる時聞こえるのは私だけの神声なのだろうか? けど皮膚(感覚)にとって現実は曖昧なままですよね。夢の中でそこはスルーして 皮膚は原初脳と同じなのです。結果から原因へと逆因果する天邪鬼です。 なぜか右と左の情報が反転して活用してます。 子供はよく左右を間違えて靴を履いたりするけど あれは神経伝達が未熟ではなくて、ひょっとして本来なのか? 人体の宇宙の不思議。 脳がない生物にも膜ぐらい絶対あります。 ウィルスにはないかもしれないけど皮膚は第三の脳です。 第二の脳は何か知りません。 同じセクシーなら触らな損損。

angel25gt
質問者

お礼

この世界は、所詮が幻想の世界ですから、適当に頑張りましょう。あんまり触る話をしていると、変態扱いされますから気をつけてください。 ご回答ありがとうございました。