windowsでSIMカードを使用するとOCNモバイルONEプリペイドを使用しています

このQ&Aのポイント
  • 高速通信の残量が十分あるときに、低速通信へ切り替えることができるのでしょうか?メールを受信するときは低速通信で賄い、ネットを使用するときは高速通信へ切り替えて、1日50MBのしばりを節約したいのです。
  • タブレットの電源を入れていると、特にネットを使用していないのに高速通信の使用量が増えています。windowsのどのアプリが高速通信を使用しているのでしょうか?私はまだ買ったばかりですので、個人的にアプリをインストールしていません。
回答を見る
  • 締切済み

windowsでSIMカードを使用すると

OCNモバイルONEプリペイドを使用しています。 端末は「lenovo YOGA Tablet 2 with Windows」です。 10インチタブレット OS:windows8.1 ご質問は2つあります。 (1)高速通信の残量が十分あるときに、低速通信へ切り替えることができるのでしょうか? メールを受信するときは低速通信で賄い、ネットを使用するときは高速通信へ切り替えて、1日50MBのしばりを節約したいのです。 (2)タブレットの電源を入れていると、特にネットを使用していないのに高速通信の使用量が増えています。 windowsのどのアプリが高速通信を使用しているのでしょうか? 私はまだ買ったばかりですので、個人的にアプリをインストールしていません。 以上2点について、ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

自動更新が有ると勝手に動きます 更新を切っとかないと (1)高速通信の残量が十分あるときに、低速通信へ切り替えることができるのでしょうか? >>出来ません 

simattho
質問者

お礼

自動更新はどのようにして切るのでしょうか? お教え頂けますと幸いです。。

• tenteko10
回答No.1

プリペイド版で出来るかわかりませんが、スマホの場合は専用アプリで、それ以外はOCNのマイページから切り替えができます。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/turbo/ プリペイド版SIMで利用できるかどうかはOCNのマイページでご確認下さい。

simattho
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 助かりました!!