• 締切済み

iphone 5S ネットに繋がらない

こんにちは。 ほぼ新品のiphone5Sが一週間ほど前から突然ネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiを使っても、電話の電波(中国在住のためキャリアはチャイナモバイル)を使っても駄目です。上にWi-Fiや、3Gのマークはちゃんとついています。 なぜかwechat(中国版LINEのようなもの)は使えて、チャットはできるのですが、 画像の表示など容量の多い通信はやっぱり駄目で、 サファリやその他アプリも全く動かず、 インターネットページを開くとインターネットに接続されていませんと表示されます。 電話は問題なくできます。 もう一台持っているiPhoneは同じWi-Fi環境下で問題なく動いています。 一体この携帯はどうなっているのでしょうか。 モバイルデータ通信を使うようしっかり設定もしていますし、 ある日突然繋がらなくなりましたので、設定の問題ではないと思います。 非常に困っております。 お分かりになる方、ご回答のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

新品のiPhone5sとの事ですがキャリアショップでの購入品でしょうか? もしかして出所不確かなネットショップの「新品同等品」だったという可能性は有りませんか? もし それならMNPで入手した新品を横流しして渡りで利益を貪る携帯乞食が関わった機種ですから当然、支払いが滞り「赤ロム化した」と考えられます docomo http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php au https://au-cs0.kddi.com/FtHome SoftBank https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv 上記 サイトで簡単に赤ロム化しているか確認できるので試して見て下さい アップル・ストアで購入されたSIMフリー版であるなら この件には関わりありませんので他の方が書かれている通りリセットする必要があるかもしれません

mazier
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 このiPhoneは知人に譲って頂いたのですが、中国で正規で購入したもののようです。 設定のオールリセットはしたのですが、やはり駄目で、 全て中身を消してリセットしまうか、アップルストアに持っていくか、ためらっております。

回答No.1

一旦機内モードにして、つなぎ直してみてはいかがでしょうか。 それでもだめなら再起動、さらにだめなら初期化ですね。 設定→一般→リセット で ネットワーク設定をリセットしてみてください。それでもだめならすべての設定をリセットですね。リセットする前にバックアップはとっておいてくださいね。 ここまでやってもだめなら本格的に故障だと思います。修理に出すなりしてください。

mazier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機内モードも再起動も駄目です。 リセットですか。。やるしかないですかね。。