• ベストアンサー

iPhone6s

母がandroidからiPhoneにさっき変えました。 Googleアカウントにログインして、アプリのダウンロードをしようとしてまずWi-Fiに繋ごうとしました。 すると、Wi-Fiには繋がったようなのですが、アプリをダウンロードしようとするとWi-Fiマークの横がクルクルとなり、ホーム画面には待機中と表示されてしまいます。 ちなみにインターネットには繋がります。 至急返答お願いします^^; もしかしたらWi-Fiの通信環境が最近よくないのでそのせいなのですか…。 私のスマホでもよく途切れます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

> Googleアカウントにログインして、アプリのダウンロードをしようとしてまずWi-Fiに繋ごうとしました。 iPhoneではGoogleアカウントにログインしてアプリのダウンロードをすることはできません。ひょっとすると、Googleアカウントと同じID (メールアドレス)とパスワードをApple IDに設定しているのでしょうか?そうだとすると、自分に取っては同じID, パスワードでも、Google, Appleから見たらそれぞれ別の物です。 以下Apple IDのことだったとしてですが、iPhoneでアプリをダウンロードするにはiTunesのApp Storeにアクセスする必要があります。もしAndroid/Googley Playからダウンロードした同じアプリケーションがあったとしてもApple IDで新規にダウンロードする必要があるし、有料アプリだったらiPhoneで新たに購入する必要があります。 それをわかった上でですが、App Storeのアクセスは最近不安定です。Wi-Fiの環境のせいもあるかも知れませんが、それを除いてもたまに全くダウンロードに入らず時間切れでだめなこともあります。App Storeの接続性の情報をシェアする専門のサイトもあるくらい。でもそのサイトであまり問題が上がっていないのにだめだったこともあり、再起動したりしばらく待ったりして解決しています。しばらく様子を見て、それでもだめだったらアップルのサポートサイトに状況を詳しく描いて説明するのが良いと思います。少なくともWi-Fiでだめだったらキャリア特有の問題ではないです。

PEPERON1379
質問者

お礼

ID等は問題なく、Wi-Fiを切っても進行なかったのでしばらく待ってからチャレンジしてみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Google Goに関しまして

    Wi-Fiでネット閲覧専用の サブ機で買おうと思ってる 安いスマホがAndroid 12 GOです。 GoogleアプリもGOになるということですが メイン機(iPhone)のGoogleのアカウントに ログインすることはできるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのアプリがずっと待機中

    iPhoneのダウンロードしたアプリが、ずっと待機中です。 50MBが超えているので、iPhoneのインターネット共有でWi-Fiを使っているのですが、永遠に待機中です。他のアプリも試したのですが、待機中です。 再起動も、無意味です。助けてください

  • 使用後のスマホでアプリを遊びたいのですが…

    8月にAndroidのスマホからiPhoneに機種変更しました。 データも全て移行させ、前のスマホから完全に乗り換えました。 前のスマホは当然電波も入らずスマホとしての機能は失われたのですが。 最近、そのスマホでアプリを遊びたいな、と思っております。 Wi-Fiに繋げば通信はできるようですし、身の回りにも友達が「電話としてのスマホ」と「アプリを遊ぶためのスマホ」を分けて持っていて正直羨ましいです(子供っぽくてすいません。) そこでWi-Fiに繋いでスマホを起動し、Googleアカウントに再ログインしたりしたのですが、ここで質問です。 まず、使い古しのスマホ(スマホ自体は乗り換えて解約してます)はアプリを遊ぶための用途などで使用できるのでしょうか? そして、docomoのAndroidなのですが料金がかかったりしませんか?一応通信は全て自前のWi-Fiで行います。 知識不足で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!

  • auのiphone4sでskypeを使いたい

    auのiphone4sでskypeをダウンロードしたいのですが、アプリをインストールしようとすると 『wi-fiネットワークに接続するか、コンピューターのiTunesを使用してください』と 出てダウンロードできません。 PCから試みましたが、アカウントの設定は完了しました。 iphone4sで使うにはどうやったらいいのでしょうか? 初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • iphone5にWi-fiは必要でしょうか?

    現在、ソフトバンクのandroidのスマホを使っており、iphone5に買い換えようかと思い、ショップに行ったら、Wi-fiを強く勧められました。 自宅のPC環境が良好ですし(有線LANにて光回線)、ゲームもしません。 アプリも何か楽しいのがあればダウンロードしたいと思いますが、 スマホ依存のヘビーユーザーになるタイプではありません。 Wi-fiがないとiphone5は使いにくいのでしょうか? 必要なのは 電話、メール、Line、ネット 使ってみたい ぷよぷよ等のゲーム かな。

  • iphone5sでアプリがダウンロードできない

    Appstoreで先日 900円のミクフリックを買いました。 100MB以上の容量だから wi‐fiじゃないとダウンロードできないといわれ wi-fiに接続しましたが、一向にダウンロードせず 待機中のままでした。 ほかにもCytusでも同じようなことになり お金を払ったにもかかわらず ダウンロードできない状況になっています。 パソコン上のAppstoreでは 両者ともダウンロードできたのですが iphoneに送ることが出来ませんでした。 webではパソコンからiphoneに送れるとあったのですが itunesのバージョンが違ったので… どうしたらダウンロードできますか?

  • 私は現在、iPhone6sを使っています。使い始め

    私は現在、iPhone6sを使っています。使い始めて2年経ちます。私がずっと悩んでいるスマホについてお話しします。 (1)最近ポケモンgoのアップデートがあったんですが、アプリ150MBを超えていた為、近所のコンビニでWi-Fiを繋いでなんとかダウンロード出来ました。ポケモンgoはアップデートやバグなどでログイン出来なくなる事が多く、そうなった場合はアプリをアンインストールしてダウンロードしなければなりません。なので、アプリか開かなくなる度にWi-Fi環境がある所に行かなきゃならないという大変めんどくさい状態です。機種変更をすればいいんだろうけど、月額が安くて7000円代、高い時は一万円近くにまでなります。なので、機種変更をすれば、今なんかよりもっと高額になってしまうのでしょうか? (2)前に書いた通り、私の家にはインターネット環境がないし、当然パソコンも無いです。なので情報なんかは全てスマホのネットで見ているわけで、データ通信料の消費が多いです。動画もたくさん見たいのですが 通信料の所為でかなり我慢しています。インターネット環境やWi-Fiルーターを設置した方が良いのでは無いかと相談してみたところ、家族は「インターネット環境なんて贅沢だ。Wi-Fiが無くても見れるんだからそのままでいい。今より料金がかかったらどうするんだ」と反対しています。今より高額になってしまうのなら、このまま我慢した方がいいのでしょうか? (3)とにかく料金が高いです。動画やインターネットが使い放題で尚且つ安いプランとかは無いのですか? 私はスマホ初心者なのでこの手のものは全く分かりません。初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。

  • iphoneに正規のアプリがダウンロードできない

    auのIPhone5を使っています 以前から、ユーチューブなどアプリをダウンロードして楽しんでいました 本日10/25 ラジコや、アメリカのTEDなどをダウンロードしようとするのですが Wi-fiでもダウンロードできず USBケーブルでパソコンとつないで、Icloudで、ログインしてダウンロードしようとしても アイコンは携帯のiphne5に表示されますが、 「待機中?」と表示されるだけで、 「いつまでたってもダウンロードできません」 いつもはできたのに、10/24あたりからできなくなってます よろしくお願いいたします

  • iphoneアプリのダウンロードが始まりません

    softbankのiphoneでアプリをダウンロードしたんですけど、パスワードを入れたあと待機中のままダウンロードが始まりません。一度電源落としてやり直してもやはりダウンロードできませんでした。ちなみにwi-fi環境でダウンロードしてます。解決方法わかる方お願いします。

  • iphone4Sについて

    またまた、iphone4Sの質問をさせていただきます。 iphone4Sについて以前質問をした時、的確なアドバイスをありがとうございました。 結果、auショップに行って、色々改善してもらいました。 その際、 定期的にバックアップをしてください と言われました。 そこで色々、バックアップについて調べてみたのですがいまいち意味も分からず、 どうやってするのかも分かりません。 バックアップの方法を教えてください。 また、3日ほど前から 設定から一般のところにはいると、 ソフトウェア・アップデートというところに、1という表示が出ています。 そこをおすと、iOS 5.0.1というものが出てきます。 それをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続する必要があるのですが どのように接続すればいいですか? それをダウンロードするとバッテリーなどの問題が改善するとかいてありますが、 ダウンロードするべきですか? ちなみに家は、Wi-Fiにつながってると思われます。 あと、今色々アプリをいれてみようと思いますが どれがいいのかもわからず、今は、 カメラアプリ4つ・アメーバアプリ・croozアプリ・アメーバの釣りゲーム・ラパン などが入っています。 私は、中3の15歳・女子なのですが 無料でとれるアプリでオススメがあったらおしえてください。 いっぱいあって、申し訳ないのですが、 自分で考えろなどのコメント・中傷はひかえてください。 宜しくお願いします。