• ベストアンサー

iPhone6s

母がandroidからiPhoneにさっき変えました。 Googleアカウントにログインして、アプリのダウンロードをしようとしてまずWi-Fiに繋ごうとしました。 すると、Wi-Fiには繋がったようなのですが、アプリをダウンロードしようとするとWi-Fiマークの横がクルクルとなり、ホーム画面には待機中と表示されてしまいます。 ちなみにインターネットには繋がります。 至急返答お願いします^^; もしかしたらWi-Fiの通信環境が最近よくないのでそのせいなのですか…。 私のスマホでもよく途切れます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

> Googleアカウントにログインして、アプリのダウンロードをしようとしてまずWi-Fiに繋ごうとしました。 iPhoneではGoogleアカウントにログインしてアプリのダウンロードをすることはできません。ひょっとすると、Googleアカウントと同じID (メールアドレス)とパスワードをApple IDに設定しているのでしょうか?そうだとすると、自分に取っては同じID, パスワードでも、Google, Appleから見たらそれぞれ別の物です。 以下Apple IDのことだったとしてですが、iPhoneでアプリをダウンロードするにはiTunesのApp Storeにアクセスする必要があります。もしAndroid/Googley Playからダウンロードした同じアプリケーションがあったとしてもApple IDで新規にダウンロードする必要があるし、有料アプリだったらiPhoneで新たに購入する必要があります。 それをわかった上でですが、App Storeのアクセスは最近不安定です。Wi-Fiの環境のせいもあるかも知れませんが、それを除いてもたまに全くダウンロードに入らず時間切れでだめなこともあります。App Storeの接続性の情報をシェアする専門のサイトもあるくらい。でもそのサイトであまり問題が上がっていないのにだめだったこともあり、再起動したりしばらく待ったりして解決しています。しばらく様子を見て、それでもだめだったらアップルのサポートサイトに状況を詳しく描いて説明するのが良いと思います。少なくともWi-Fiでだめだったらキャリア特有の問題ではないです。

PEPERON1379
質問者

お礼

ID等は問題なく、Wi-Fiを切っても進行なかったのでしばらく待ってからチャレンジしてみます!ありがとうございます!