• ベストアンサー

関西でスノーケルのできる所

南紀辺りで体験ダイビングの予約をしようと思うのですが、どうせなら、その近くでスノーケルも楽しめる所へ行こうと思います。 ラッシュガードと短パン?の水着で手軽に楽しめるスノーケルポイントってないでしょうか? スノーケルだと沖縄がいいのは知っていますが、2泊しか時間が取れないので、2泊で沖縄はもったいないと思いまして。。南紀じゃなくてもいいので、どこか2泊ほどの旅行でスノーケルが楽しめる所ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.1

1)和歌山県串本の海中公園センターで、スノーリング教室を開いています。このあたりは、格好のスノーケリングポイントになっています。http://www.kushimoto.co.jp/taiken2.htm 2)兵庫県の竹野町にスノーケリングセンターがあります。太平洋側とはまたちょっと違う海を見ることができます。 http://www.takeno-scvc.jp/top.html いずれも国の関連団体がやっているところなので、ポイントとしては最高だと思いますし、それなりの施設も整っています。

miwa_skswk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 串本の海中公園は去年行ったのですが、岩場でラッシュガードでは少し怖かったような覚えがあります。海中公園とは言っても、複数ポイントがあるのでしょうか? 天候が悪かったので、余計に怖く感じたのかもしれませんが。2年連続行く価値があるかどうか、もう少し調べてみます。 竹野にもポイントがあるんですね。知りませんでした。日本海側なので、珊瑚とかはないんですよね?太平洋側とはちょっと違う…興味があります。こちらも調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• masa0000
回答No.2

こんばんは ダイビングポイント周辺ならほとんどの場所でシュノーケリング可能です。 南紀でしたら白浜、串本あたりでしょうか。 詳細は体験ダイビングのついでにショップの人に聞いてみてはどうでしょうか。地元の人しか知らないポイントがあると思います。 ショップでシュノーケリングツアーを実施しているところもあります。

miwa_skswk
質問者

お礼

同じ南紀である、周参見で体験ダイビングを考えていたのですが、そこのショップの人には「岩場で、すぐに水深が深くなるので、スノーケルはキツイ」と言われてしまいました。 白浜は砂浜の海水浴場のイメージがあるので、珊瑚とかないと思っていました。ダイビング、スノーケルポイントもあるんですね。また調べてみます。 スノーケルもできる所で、という条件付きで、もう少し体験ダイビングのショップを探してみます。ありがとうございました。