沖縄旅行のアドバイス!子供と楽しむ3泊の過ごし方とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 家族での初めての沖縄旅行。子供のニーズに合った過ごし方を考えるのは大変ですが、シュノーケリングやダイビング体験もしながら、幼児も楽しめる場所を探しましょう。
  • 沖縄の離島で美しい海や自然を楽しむことも希望していますが、那覇の近くに宿泊し、子供に喜ばせるスポットも探したいと思っています。
  • 沖縄旅行の過ごし方についてアドバイスをお願いします。シュノーケルやダイビング体験ができる場所や離島での滞在におすすめのスポットなど教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行に詳しい方、アドバイスお願いします。

家族で初めての沖縄旅行を考えています。 3泊を考えています。 子供は上の子は小学生高学年で、下の子は4才です。 小学生の子供にシュノーケリングの体験などをさせてやりたいです(本人はダイビングも体験したいとやる気満々です) が、 4才の下の子はシュノーケルどころか海やプールも苦手です。 テーマパークや公園のような所なら楽しめそうです。 私としては、離島の美しい海や自然を見せてやりたいという希望もあるのですが…。 上の子と下の子のニーズが違うので困ってしまいます。 下の子が喜ぶのは、美ら海水族館やパイナップルパークなどかと思いますが、その近くで子供にシュノーケルやダイビングを教えてくれる良い所はありますか? 私の希望である、離島で楽しむことを考えると、那覇の近くに宿泊するのが良いかと思うのですが、那覇の近くで、小さい子も喜べそうな場所ってありますか? シュノーケル、ダイビング体験希望の子供と、海で遊ぶよりテーマパークや公園などが好きな幼児がいる場合、沖縄のどのあたりで宿泊して、3泊をどのように過ごすと良いと思いますか? 沖縄旅行に慣れてらっしゃる方、ぜひアドバイスをお願します。

noname#183322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

美ら海水浴場と海洋博公園にしたら如何てすか ダイビング-も.ホテルも在ります。 ダイブブリ-ズ   070-5534-1541 1ボト体験ダイビング10.500   http://www.dive-breeze.com ダイビング機材レンタル代  ボ-ト乗船代  ガイド料 保険料 施設使用料 含む 10才以上  3時間 持ち者  水着 タオル サンダル  船酔い止め 海洋博公園一日遊べる いるかシヨウが無料で見られる   マリンピアオキナワホテル フアミリー向けホテル 電話番号わすれました。 いずれも美ら海水浴場より10分以内

質問者

お礼

ダイブブリーズ良さそうですね。 マリンピアザオキナワホテルも良さそうです! 検討してみたいと思います。 詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

ウン、なるほど・・・ 僕は「何も一家揃って行動する必要はないんじゃないかな」と思ってしまいました。 高学年のお子様は、すごい行動派、と思われます。何しろダイビングまでしたい、というのは、親の影響でないとするならば、かなり進取な気性で、好奇心一杯なかたとお見受けいたします。 4歳のお子様は、まだ自我にもそれほど目覚めていないであろうことは察しがつきます。勿論、4歳では出来るマリンアクティビティは限られますし、水に接するのが不得手であるなら、お子様二人を同一環境に放り込むのは特に下のお子様にとってトラウマになりかねません。 であるならば、親の庇護がないと行動に差し支える4歳のお子様を連れて水族館や名護パイナップルパークに、小学校のお子様には、ショップにピックアップしてもらって一人で体験ダイビング、というのが二人にとって最良の選択かと思います。 そうなってくると「ホテルに併設しているダイビングショップを利用すれば、親子ではぐれる心配がない」というわけで、ホテルに併設しているショップを何件かご紹介したいと思います。 ・アイランドブリーズ(ザ・ブセナテラス敷地内/宿泊しなくても利用可) ・マリンクラブバスロ(恩納マリンビューパレス内/ホテルの廉価度から見てもお勧め) ・X-TRIP(ホテルリゾネックス名護内/名護市内=水族館が至近) これ以外にも、何件かありますが、各々「小学生が受け入れ可」かどうかの確認は必要です。 ここまで書いて思い出しましたが、南部の「久高島」にはダイビングサービスもあるので、一家でここにわたって、上の子だけダイビング、というパターンもありです(離島に行くという、質問者さまの希望にも添えます^^)。 以上、いろいろ書かせていただきましたが、ご参考まで。

質問者

お礼

ホテルに併設しているダイビングショップですか。 調べてみたいと思います。 久高島は知らなかったです。 色々と教えて頂き、本当にありがとうございました!