• 締切済み

性に関する婉曲的な表現を知らなかった結果の出来事

『大人になる』『アレ』といった具合に、性に関する物事を隠語や遠回しな遠回しな表現で語ることがありますが…。 それを知らず言葉通りに受け取ってしまったり、真意をしつこく訪ねてトラブルになったことはありますか? トラブル寸前というものでもOKです。 私の場合…。 高校時代、夏休みに入る前に配られた生活面での諸注意をまとめたプリントの中に、こんな項目がありました。 外食は飲食を主体とした店にすること。 レストランのたぐいやファストフードでもない店で飲食…? と首をひねってました。 同窓会で知ったことですが、どうもノーパンしゃぶしゃぶの類の店には行くなと釘を差していたようです。 もし親や先生に聞いていたらどうなっていたか…。

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.5

大昔のテレビのドッキリ番組で、タバコだか飲み物だかを買うとコン●ームが出てくるというドッキリがありました。それをみて家族に「コ●ドームって何~?」と聞いている幼児がいました。 私です。ちなみに誰も答えてくれませんでした。 ちなみに、 >外食は飲食を主体とした店にすること。 普通に考えると、「クラブに行くな」ということだと思うんですけど…。

回答No.4

今から約35年前、3歳の時です 国道沿いに帆船の形をした「クィーンエリザベス」というラブホがありました 当時だったらモーテルが一般的でしょうか? 3歳がラブホなんて知るはずもない、でも、いつ見てもネオンがキラキラ 私には宛らネバーランドに見えたんです 車中、両親に「あそこ行きたい~」っておねだりしていました その時の反応はもう忘れましたけど それと時を同じくして「ノーパン喫茶『はかない』」という喫茶店もありましたし、世間では愛人バンクってのも流行りましたね 今だから笑えますけどねww.

noname#205034
noname#205034
回答No.3

ノーパンしゃぶしゃぶは限定しすぎだと思いますが・・・ 高校生のプリントなら普通の水商売のことでしょう? 別に親や先生に聞いてもいいのでは? もし中学息子に聞かれても普通に答えますよ~ 綺麗なお姉さんが寄ってたかってチヤホヤし酒やフルーツを人のお金で飲んだり食ったりして、最後のご会計で凄い金額を支払い、払わないと怖いお兄さんに脅されるところって。 今時、小学生高学年でもテレビのニュースや警察の特番とか見てるだけ十分親が教えなくてもわかってますよ。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

No1です。 もうひとつ。 彼女に「私のどこが好き?」って聞かれて「菊の御紋」と答えた。 しまったと思ったが、「それ何?」としつこく聞かれたが答えなかった。 彼女が親に尋ねたらどうしようと今もひやひや(汗)

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

高校生の時、タンポンを知らないうぶな奴がいた。 「タンポンって何?」と聞いてきたので目の前を歩いている若いお姉さんを指差して「あのお姉さんに聞いてみな」と言ったら本当に聞きに行ったので皆であわてて逃げた。

関連するQ&A

  • こういった出来事をどう表現すればいいですか?

    小説を書いているのですが、とある出来事を類語で区別するとしたら、どう表現したらいいかわかりません。(※◯◯事件とか××現象とか)どういう言葉が適切ですか? また現象的或いは心理的な名前がありましたら教えてください。 ◎とある理由で、ある行為が世界的に流行。世界各国が躍起になり過ぎ、それぞれの国で多数の被害者を出した。結果その行為は禁忌となった。 画像

  • 性に関する清い、汚れたと言う表現について

    異性との性交渉の経験のない場合を「汚れていない」、異性との性交渉の豊富な場合「汚れた」と言う表現を普段も何気なく使う方が多いし、そう言う表現を我々が読んだり聞いたりしても何の違和感も感じたりしないと思うのですが、性交渉なし=きれい、経験あり=汚れた と言う無意識な概念や表現が普通に使われるのはどうしてだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性に関する表現

    日本語には、きめ細やかな感情表現や自然風物を言い表す大和言葉が いっぱいあると思います。 その反面、男性器、女性器、SEXを表現する日本語は極めて貧弱なような 気がします。ペ○ス、ワギ○、ち○ぽ、お○○こ、陰茎、陰唇、女陰などなど。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが (1)明治時代以前にはもっと性に関する表現があったと思うのですが。 例えば女性器は「くぼ」「ほと」男性器は「まら」セックスは「くながひ」 「まぐあい」など。 他にこのような言葉を知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 性自認が変わった出来事

    トランスジェンダーです。今高校3年なのですが高1の時に仲のいい同級生の女の子がいました。その子とは気が合い学校でずっと一緒にいました。高1の終わる少し前にその子といると 何故かドキドキしたりめっちゃ可愛いと意識するようになりました。これは性自認が変わった出来事だと言えますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性の表現の限度について。

    以前テレビ東京系のドラマで『2ndハウス』という番組がありました。 作中には女性の胸の露出などの表現が観受けられたのですが、こういったものは猥褻物陳列罪にならないのでしょうか? ちなみに私は、性表現嫌悪者ではありません。

  • Web上に於いての性の表現について

    先日、とある画像掲示板(アダルト)を覗いたところ ほとんどの画像が、画像加工ソフトによって作り変えられたコラージュでした。 推測ですが、中でのコメントの多くもその業者の 自作自演の気がします。 どこまでが業者投稿で、どれがユーザー投稿なのか 判断は出来ませんが、高度な画像加工技術を 持っている方が関わっていることは確かです。 投稿の中には、性器が直接撮影されているものも ありました。 日本の法律では、Web上での性の表現、公序良俗 をどう規定しているのですか? また、コラージュ作成による法的規制や弊害について 教えてください。 それと、インターネット上にでのアップローダー を利用して卑猥ファイルを交換することは 法律上許されるのでしょうか? サーバが外国と日本国内との違いについても お教えください。 よろしくお願いします。

  • 物凄くいやらしい性表現が書けるブログありますか?

    18歳未満読ませられなくて、露骨で、物凄くイヤらしい性表現を記事として書けるブログはありますか? アメーバーブログでアメンバー限定にしても健全なサイトにふさわしくないとの事で読めないように規制されてました。 規制されないブログをすぐにでも教えていただきたいんです ブログ初心者なのですがすぐにでも記事に書きたいくらいです とにかく内容は本当にあったことで卑猥でいやらしくて性的な言葉が乱立してます そういう記事が書きたいんです そういう記事も書けるブログあるのであれば是非教えてください 規制されないブログ教えて下さい どうぞ宜しくお願いします

  • 自分の中の出来事について表現を言い替えて下さい。

    実は以前、ここのカテゴリに質問させていただいた者ですが、自分の症状を「暴かれた(発見された)」「操られた」「操られているような印象を受けた」「発せられた」「止められた(=制止された)」「制止が解除された」「短縮された言葉で発せられた」「モトの言葉に変換されて発せられた」などの回答を得たり、そのようなやりとりをしたことが以前あったんです。 しかし家族の人にその件を訴えたら、「暴かれた・止められた・解除された・発せられたなどとは思えない」「すべて自分の意志で行っていること」「“操られた・自分の意志で操った”=操るという言葉は使わないほうが良いし、自分の意志で動いていること」だと家族の人が言ってました。 ここで質問ですが、★印の自分の中で起きたことについて 断片的な文章をまとまった文章にしてください。もしおかしな文があったら言い替えた表現を教えて下さい。他の表現も教えて下さい。自然な表現をできれば教えて下さい。 それと、以前述べたことのある文章も、『自分の意志で行った』『自分の中で作り出された』ことをキーワードとして言い替えた文章にしてあらわしてほしいんです。 「操られた」という言葉は使わないであらわしてほしいんです。 ★(1)心の中・頭の中で質問をする(2)自分の外の音(=人の声、犬の吠える声、テレビの音)、自分の中の音(=幻聴・耳鳴り)、他人が動いているのを見たことなどがきっかけで質問したことと関連した回答の言い聞かせなどがあった、回答が自分の中で出てしまったかどうかは判断できないがそれがあった(3)回答の言い聞かせで、例えば「今日は○○さんからメッセージが来るのか来ないのか」と質問したことに対する回答が後で正確な回答だと感じた : このことについて、正確ではない回答の言い聞かせもあったんです。 ★「つなげて言う」「短く区切る」「ずっと鳴らす」「自分も動かす」「途中から読む」「朝もやる」「何回も言う」「何回も変える」「考えが入ってくる」「捨てる」「まんまにする」「家にも何かやる」「体にも何かやる」「区切る」と言ったような言葉が何らか(=人の声など)がきっかけで発せられて、それらの言葉が出る前までは自分の行為などを否定した内容を心の中や頭の中で言い聞かせられたり、そのように操られたような感覚があった。自由に自分が行為をすることのように動かされたんではなかったように感じた。要するに「 」内の言葉で、行為が否定→可能になった感じだと感じた。 ★【A】ひとつの言葉(「例:ある」)を心の中や頭の中で言ったが、自分の外や自分の中の音などがきっかけで何らかの理由もあって、短縮された言葉(「例:あ」)として発せられた【B】それが数分、数日か続いた後に、短縮された言葉(「例:あ」)で発せられていたのがモトの言葉(「例:ある」)に自分の外や自分の中の音などがきっかけで変換されて心の中や頭の中で言わせられた感じがあった。 要するに操られた印象を受けた。 ★去年の前半まで何らか(=テレビや幻聴・耳鳴りおよび家族の人が誰かに電話したりしゃべったりしていること それがあったり、その時自分が電話している側にいたこと、犬が吠えていることなど)がきっかけでひとつの動作が止まったりできなかったり体が固まってしまった このことについて制限がかかった感じだと捉えた が、去年の後半からそれら(=体が固まったり、ひとつの動作ができなかった 制限がかかったなど)が解除された感じがあった。要するに制止~動作を継続するように強制するように動きが変わった~継続が解除されたの流れの出来事が起きた。 ★自分が例えば『国語』と心の中や頭の中で言ったとする。『こくご』まで心の中や頭の中で言う 要するにまとまった言葉を心の中で言うんではなく、『こく』で区切って(=心の中や頭の中で止める=黙る感じ)『ご』と言うふうに言った(=『こく、ご』というふうに心の中や頭の中で言った)が、喫茶店の職員さんの言動があったことがきっかけで『こくご』と言うふうに発せられた(=心の中や頭の中で言ってしまった)ことがあった。それが人の名前を言った時も同様のことが起きた。 ★「関係なく治す」「くだらないことやったのを治す」という言葉が何らか(=自分の外や中の音など)がきっかけで発せられた。これは精神病や普通にあることなどを動かすことだと感じたりした。 今回はここまでにします。 回答をくれた方に対し、お礼で返答したり質問しようと思います。 できれば★印のこと全部言い替えてくれると幸いです。 おそらく自分の意志で起こしたことだと家族の人は言ってました。

  • 希望通りの結果になったのに困った出来事ありますか?

    自分が希望している通りの結果になったのに 困った出来事が有れば教えて下さい。 例えば ずーっと、アパート暮らしで、一軒家に住みたいと希望して やっと一軒家に住めたと思ったら、近所の子供や犬の騒音で困ったとか ゲームの掲示板の荒らしを通報や注意して、止めて欲しいと希望して やっと止めたと思ったら、荒らしを擁護する人が現れたり もっと多くの荒らし投稿されるようになって困ったとか 人間関係に疲れて、解消したいと希望して 希望通りに解消出来たら、一人ぼっちになって困ったとかです。 尚、個人を特定されて困るような内容の回答は くれぐれも、しないで下さい。

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください