• 締切済み

性に関する婉曲的な表現を知らなかった結果の出来事

『大人になる』『アレ』といった具合に、性に関する物事を隠語や遠回しな遠回しな表現で語ることがありますが…。 それを知らず言葉通りに受け取ってしまったり、真意をしつこく訪ねてトラブルになったことはありますか? トラブル寸前というものでもOKです。 私の場合…。 高校時代、夏休みに入る前に配られた生活面での諸注意をまとめたプリントの中に、こんな項目がありました。 外食は飲食を主体とした店にすること。 レストランのたぐいやファストフードでもない店で飲食…? と首をひねってました。 同窓会で知ったことですが、どうもノーパンしゃぶしゃぶの類の店には行くなと釘を差していたようです。 もし親や先生に聞いていたらどうなっていたか…。

みんなの回答

• alflex
回答No.5

大昔のテレビのドッキリ番組で、タバコだか飲み物だかを買うとコン●ームが出てくるというドッキリがありました。それをみて家族に「コ●ドームって何~?」と聞いている幼児がいました。 私です。ちなみに誰も答えてくれませんでした。 ちなみに、 >外食は飲食を主体とした店にすること。 普通に考えると、「クラブに行くな」ということだと思うんですけど…。

回答No.4

今から約35年前、3歳の時です 国道沿いに帆船の形をした「クィーンエリザベス」というラブホがありました 当時だったらモーテルが一般的でしょうか? 3歳がラブホなんて知るはずもない、でも、いつ見てもネオンがキラキラ 私には宛らネバーランドに見えたんです 車中、両親に「あそこ行きたい~」っておねだりしていました その時の反応はもう忘れましたけど それと時を同じくして「ノーパン喫茶『はかない』」という喫茶店もありましたし、世間では愛人バンクってのも流行りましたね 今だから笑えますけどねww.

noname#205034
noname#205034
回答No.3

ノーパンしゃぶしゃぶは限定しすぎだと思いますが・・・ 高校生のプリントなら普通の水商売のことでしょう? 別に親や先生に聞いてもいいのでは? もし中学息子に聞かれても普通に答えますよ~ 綺麗なお姉さんが寄ってたかってチヤホヤし酒やフルーツを人のお金で飲んだり食ったりして、最後のご会計で凄い金額を支払い、払わないと怖いお兄さんに脅されるところって。 今時、小学生高学年でもテレビのニュースや警察の特番とか見てるだけ十分親が教えなくてもわかってますよ。

• ponyo7
回答No.2

No1です。 もうひとつ。 彼女に「私のどこが好き?」って聞かれて「菊の御紋」と答えた。 しまったと思ったが、「それ何?」としつこく聞かれたが答えなかった。 彼女が親に尋ねたらどうしようと今もひやひや(汗)

• ponyo7
回答No.1

高校生の時、タンポンを知らないうぶな奴がいた。 「タンポンって何?」と聞いてきたので目の前を歩いている若いお姉さんを指差して「あのお姉さんに聞いてみな」と言ったら本当に聞きに行ったので皆であわてて逃げた。