• 締切済み

睡眠と瞑想と禅との違いについて、

睡眠と瞑想と禅とは、それぞれ、脳と身体と精神とで、状態の大きな違いとは、何でしょうか?

みんなの回答

noname#204276
noname#204276
回答No.1

瞑想と禅は同じで 心身を鍛える為 睡眠は 体の回復の為に生きるのに必要最小限の機能だけを動かし 回復させないと いけない箇所に栄養を送ってる この為 病気をした場合は 睡眠時間が長いのです 「寝る子は育つ」も同様で 体の成長機能に必要な栄養を 必要箇所に与える為に 他の部分に使用される栄養を 睡眠により 一時的に供給ストップさせてるだけです