• ベストアンサー

国語について。

国語総合(古文、漢文除く)の試験、マークシート式について。 以前上記の内容の試験を受けた際、まず文章を読もうと思い読んでいたら隣の子がまもなく何かを記入している音が聞こえました。小学校の時から「国語はまず文章を読む事。答えは必ず文章の中にあるから」と、散々言われてきました。一体何を記入したのか気になります。国語総合マークシート式の試験を受ける際に何かコツの様なものはありますか?ポイントや、少し不謹慎ですが裏コツの様なものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.1

>>少し不謹慎ですが裏コツの様なものがありましたら教えて下さい。 下記の書物が必読書です。 清水義範『国語入試問題必勝法』講談社文庫