• ベストアンサー

wordの字が消えてしまう

wordで文章を書いていて、すでに打ち込んだ文章の一部を書き直して文字を打ち込もうとすると、なぜかすでに打ち込んで表記されている文字の新たに打ち込んだ文字の次の文字が消えてしまいます(一字のみ)。そのまま打ち込んで行くとづっと一字ずつ消えて行ってしまい、途中から修正しようとすると最後まで文章を打ち込まなければなくなってしまいます。こういう場合どうしたらいいのでしょうか? OS:Windows7 Word:2013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

Wordが上書きモードになっているのかもしれません。 キーボードのInsキー(Insertキー)を探して押してみてください。 挿入モードになれば、先に打った文章が消えなくなります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014773 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_inputmode.html

gogo3500
質問者

お礼

消えなくなりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

「上書きモード」と、「挿入モード」の違いですね。 質問では、「上書きモード」のようです。 下記のように検索しましたので、わかりやすいサイトで、「上書き/挿入」モードの切替方法を、キーボードで確認をしてみてください。 https://www.google.co.jp/#q=%E4%B8%8A%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

gogo3500
質問者

お礼

回答No.3

キーボードにあるinsertを押してみてください。

gogo3500
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

パソコンの性能を上げてみてください。メモリ容量とかCPUの処理性能とか。