• 締切済み

今度人生初告白。どうしたらいいか

相手は男性で、中学時代同じ部活の元同級生、アラサーです。 去年数年ぶりに再会して気になるようになりました。 正直脈はなさげだし私も歳が歳なので、彼を忘れて婚活を始めたんですが、色々な方とお会いしても彼のことがあきらめきれない自分に気付き、けじめをつけるために告白をしようと決めました。 が、今まで告白というものをしたことがないうえに恋愛自体にも興味が薄かったため、どのようにするかがわかりません…。 友人には、食事のあと帰り道とかで引き止めて「実は気になってて~」って感じで言えばいいと言われました。下手に出る感じで押せと。 とりあえず今度一緒に食事をする予定なので、そのあと、と考えていますが、 食事するのは居酒屋で(ゲーム対戦(共通の趣味)するので洒落たレストランは無理)繁華街なため、静かな公園や夜景の綺麗な場所がないです。 それに夜だし今の時期は寒いから外で話をするのは向かなそう…。 駅構内も、人がすごく多いところでうるさいから止めた方がいいかなと思いました。 居酒屋のあと軽くお茶(スタバとか)にでも誘えばいいんでしょうか? それとも立ち止まらず歩いている時とか? ダメ元ではありますが友人としても大事なので(難しいかもですが)後々気まずい雰囲気をなるべく残したくないです。 気合いの入った告白よりさらっとさりげなくがいいでしょうか。 この歳になって情けない質問ですが、よろしければなにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、どういう感じで切り出すかとか、友人に告白した体験談なんかも歓迎です。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

私も、帰り際にしますねえ。 ちょっと人の少ない路地か、店の横に引っ張っていって、告白します。 (ここぞとばかり腕ひっぱるなどしてボディタッチも加えておきます) 帰り際のほうがもし断られても気まずくないですし。 「実はずっと気になってて、よかったら付き合ってほしい。  でももしダメでも、友達としてまた遊んでほしい」 みたいなかんじでいいんじゃないかなあ。

haco_feri
質問者

お礼

大変遅くなりました。 バレンタインに会って帰り際チョコを渡して告白しましたが玉砕しました… 切り替えて新しい恋を見つけます!