MDS600キャリブレーションシートの再インストールの手順と出力方法

このQ&Aのポイント
  • MDS600の再インストールを行っていると、キャリブレーションシートの要求がありましたが手元にはないため、プリンターで出力する方法を知りたいです。
  • MDS600の再インストールに伴い、キャリブレーションシートの必要性が出てきましたが、手元にはなく、プリンターで出力する方法について教えてください。
  • ブラザー製品のMDS600を再インストール中に、キャリブレーションシートが要求されましたが手元にはなく、プリンターで出力する方法がわかりません。ご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

MDS600キャリブレーションシートについて

MDS600の再インストールをしています。 キャリブレーションシートを要求されましたが、手元にありません。 プリンターで出力出来ませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

キャリブレーションシートは専用品が必要です。 紛失等で手元に用意できない場合は、再購入が必要となります。 参考 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds600&faqid=faq00012428_000 購入にはコールセンターへ問い合わせる必要があるようです。 参考 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds600&faqid=faq00010129_006 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • brother MDS-600のスキャン

    windows8.1のPCでMDS-600を利用しています。 突然、Mobile Document SCANが起動しなくなりました。再インストールしても改善されません。windowsアプリでスキャンは出来ますが、キャリブレーションや微調整が出来なくて困っています。対処法が判る方がいたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • キャリブレーションについて

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MDS-820W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーでも白黒でもスキャンすると白い部分が灰色になります。 枚数が少ない時に試したら、goodnotesから書き出して写真の明るさ調整で60まであげて普通の白い紙くらいになりました。 キャリブレーションシートを紛失したのでキャリブレーションはできないのですが、なおす方法はありますか??】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPad 10.2/iPhoneSE2/Windows7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【Wi-Fi】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【本体のもの】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W】キャリブレーション(補正)の方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12982 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-600 ドライバがインストールできない

    brother MDS-600 ドキュメントスキャナーを購入。 付属DVDからドライバソフトをインストールしようとしましたが、 「MDS-600セットアップウィザードを完了できませんでした  エラーが発生したため、MDS-600のセットアップウィザードは処理の途中で終了しました。システムは変更されていません。このプログラムを後でインストールするには、セットアップウィザードを再実行してください。」 というメッセージが出て、インストールできません。 brotherのwebサイトからDLしたドライバでも試しましたが、同じ症状です。 インストールを「カスタム」にしたり、英語版にしたりしてみましたが同様です。 スキャナーのUSBケーブルは接続していません。 OSはWindows7、64bitです。 解決法をご存知の方、ご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラ-キャリブレーション

    EP905F 写真プリンターに使用していますが色調がくすんで 綺麗な印刷ができません。キャリブレーションをして色調を整えたいので方法をお知らせください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【KD-220】が置けるMDSは?

    KD-220をMDS-25に設置出来ますか? もし出来ないとすれば、現行or販売終了のMDSを全て教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • MDS-820W実機を試したい

    ジャスティオMDS-820Wで手持ちのカラー原稿を、持ち込んだSDカードに読み込みテストしてみたいのですが、東京南部、もしくは川崎で試させていただけるショールームや展示はあるのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーADS-2000のキャリブレーション方法

    スキャナーADS-2000でPDFに白い筋が入ってしまいます。特にカラーでの取り込みに際立ちますが、先般の回答に汚れ除去とキャリブレーションが寄せられましたが、汚れを除去しても未だ白い筋が残ります。キャリブレーション方法が取扱説明書や設定方法に記述が見当たりません。キャリブレーション用紙も付属していません。白紙をスキャナした後もカラーでは白い筋が残ります。ご経験者がいらっしゃいましたらご教受ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS940DW A3をキャリアシートで読込み

    ■製品名を記入してください。 【    MDS940DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      キャリアシートを使用し、A3の書類の読込みを実施。製品説明では自動で1枚合成されると記載があるが、1枚ずつの読み込みとなっており合成されない。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DW をネットワークにつなげ方

    ■製品名を記入してください。 【      MDS-940DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      MDS-940DWをネットワークにつなげる方法がわかりません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Macos13  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  MDS-940DWが充電できない

    ■製品名を記入してください。 【     MDS-940DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        USBコネクタ(出力5V2.4A)を使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電できない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう