• 締切済み

赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方

24週の妊婦です。 前回、22週の健診で性別がわからなかったのですが… (前々回・前回とも足をしっかり閉じていました) 赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方にお聞きしたいのですが、性別はどちらでしたか? 周りに、性別はまだわからないと言うと、じゃあ女の子だね!と言われることが多いんですが… ただうちの両親が男の子を熱望していて^^; 夫婦としては女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいです。 7ヶ月以降だった方、性別がわかった週数と性別を教えてください。 個人差があるのはわかってます。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

赤ちゃんは,8週までは女子で9週目で女男の差が出ます。 性別が確認できのは,16週ごろから可能。 確認がしやすいのは、24週前後。 赤ちゃんの胎位や赤ちゃんの手足の位置によっては,確認に時間がかかります。 赤ちゃんが,股に手をはさんでいたり,お尻をむけていいたり,股を閉じていたりすると 確認できません,最新の医療機器では、性別を間違えて伝えることは無いに等しい。 最新の医療機器を取り入れていない病院は生まれてこないとわからない。

関連するQ&A

  • 男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

    いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。 20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが 20週目:「う~ん・・・女の子かな?」 25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」 27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」 と言う答えでした。 私の友達で男の子と判明している人は 18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか? 30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか? 性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

  • 妊娠20週 赤ちゃんの性別について

    今日、妊婦健診に行って来ました。 今日こそは性別が分かると思っていたのですが、今回も分かりませんでした。残念。 先生は「ん~、おちんちんが付いてるとは断定出来ないなぁ」と言っていました。 という発言はもしかすると男の子の可能性が高いのでしょうか!? 先生にはおちんちんらしきものが見えたけど、臍の緒かもしれないから断定出来ないという意味? 赤ちゃんが足を閉じていたりして分からなかったら普通は「今回はまだ分からないね。」と言われたと思うのですが。 私は先生に一切、「男の子の方を希望してるんです。」というようなことは言っていません。 1人目は20週の時に女の子と判明し当たっていました。 同じような経験のある方や20週以降に性別判明した方お話し聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠7ヶ月・・・お腹の赤ちゃんが小さいと言われました

    現在妊娠7ヶ月(26週目)の初妊婦です。昨日の健診日に性別が分かり男の子と判明! 男の子がほしかったので涙が出そうなくらい嬉しかったのですが、医師に『赤ちゃんが2週間程小さいね。たばこは吸ってる?次回の健診でも小さいようだったら入院して様子を見ていく事になりますね。』と言われてしまい、言葉にならないくらい不安になってしまいました。現在7ヶ月(26週と2日)で赤ちゃんの体重が719gです。前回の健診6ヶ月(21週と5日)では405gでした。 私はタバコは吸いません。体重も妊娠前より+7キロと注意される程増えています。今のところ中毒症でもありません。胎動が激しく、お腹の赤ちゃんは元気すぎるくらいです。周囲の人には「これから大きくなるし、個人差があるから心配ない」と言われるのですが、昨日から不安で不安でどうしようもありません。同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 4か月(13週)で、性別判明!?

    二人目を妊娠中で、現在妊娠4か月です。 先週末が4か月検診でした。性別がわかり始めるのは、男の子の場合で5か月以降、女の子の場合は確定するのは7か月以降だと思っていましたので、今回の検診では、性別がわかるだろうなど考えていませんでしたし、自分から聞きもしませんでしたが、医師がエコーで赤ちゃんの下半身部分を念入りに見て、「この点みたいなのが、オチンチンかな・・・。たぶん男の子っぽいね!」と言ったのです。男の子の場合、オチンチンらしき物が見えてしまったら決定か・・・。と思ったりもするのですが、こんなに早く性別がわかってしまうなんて事、あるのでしょうか? 同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか? 今回出来れば、女の子がイイナァと思っていたのですが、まだ女の子の可能性はあるのでしょうか。。。ちなみに上の子は、男の子で、妊娠5か月の時に性別がわかりました。 

  • 23週で性別不明(男の可能性は?)

    この間、妊娠7ヶ月に入りました。 23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;) 妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 赤ちゃんの性別について☆

    こんにちは☆ 初めての妊娠で、ワクワクドキドキして過ごしてます。 先日の19週の妊婦健診で、性別を聞いてみたところ、26週くらいに分かるよっと言われました。 ちなみに現在、20週です☆ 元気な事が一番なので、性別はどちらでもいいのですが、毎日赤ちゃんに話しかけているので、性別が分かればもっと具体的に話しかけてあげれるね♪と、旦那さんと楽しみにしています。 赤ちゃんの向きにもよると思いますが、7ヶ月に入れば自然と分かるものですか(•ө•)? ※画像は、お股のエコー写真らしいです。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 性別が判明 前向きになりたいです

    昨日6ヶ月に入った検診で3人目の子が男の子だと判明しました。上2人が男の子なので女の子を望んでいたのですが、もし男の子でも「ショックを受けたりしない」と覚悟は決めていたのに、病院を出て車に乗ると涙が溢れてきました。女の子の母になれなかった悲しさと、主人を女の子の父にしてあげられなかったこと、周囲からの「次は女の子」と期待する声、そして何よりも男の子と分かりショックを受けてしまったことで、おなかの子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。男の子だからっておなかの子に対する愛情が変わるわけではありません。男の子3人なんて頼もしいじゃないですか。正直、前向きになろうとするほど今はまだ辛さの方が大きいです。 「性別分かった?」と聞かれることも多くてしばらくは人に会うのも怖いし、女の子の赤ちゃんを見かけて「次は女の子ならこんな感じかな~」と想像していたこともあって、女の子の赤ちゃんに遭遇するのも怖いんです。自分がどうにかなってしまいそうで…。まだ姉妹に子どもはいませんが、もし姪っ子が生まれたら心から喜べるか…それも不安です。男の子だって生まれたらかわいいのはよく分かっていますが、どうか前向きになれるような言葉をください。できれば同じ、同姓だけの子どもを持つ方からだと力になると思います。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別に関して☆写真あり。

    こんにちは(^-^)もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です☆ 旦那さんも私も性別はどちらでも嬉しいので、先生にはまだ聞いていませんが、赤ちゃんグッズや名前を考えたりの楽しみもあるので、次回の健診で聞いてみようと思っています。 ※写真は前回、6ヶ月に入る前のエコー写真の画像です。 お尻の下から撮ったみたいです。見ても分かりませんが…(^.^) 性別は、生まれるまで分からない人もいるようなので、まだいろいろ揃えるのは早いでしょうか(^^;)? 初めての妊娠なのでいろいろ教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^^*)

専門家に質問してみよう