• 締切済み

赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方

24週の妊婦です。 前回、22週の健診で性別がわからなかったのですが… (前々回・前回とも足をしっかり閉じていました) 赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方にお聞きしたいのですが、性別はどちらでしたか? 周りに、性別はまだわからないと言うと、じゃあ女の子だね!と言われることが多いんですが… ただうちの両親が男の子を熱望していて^^; 夫婦としては女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいです。 7ヶ月以降だった方、性別がわかった週数と性別を教えてください。 個人差があるのはわかってます。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

赤ちゃんは,8週までは女子で9週目で女男の差が出ます。 性別が確認できのは,16週ごろから可能。 確認がしやすいのは、24週前後。 赤ちゃんの胎位や赤ちゃんの手足の位置によっては,確認に時間がかかります。 赤ちゃんが,股に手をはさんでいたり,お尻をむけていいたり,股を閉じていたりすると 確認できません,最新の医療機器では、性別を間違えて伝えることは無いに等しい。 最新の医療機器を取り入れていない病院は生まれてこないとわからない。