• ベストアンサー

Safariのお気に入りを移行させたい

OS10.9.5、Safari7.1を使用しています。 Safariのお気に入りバーには、フォルダを複数作ってお気に入りを登録していっているのですが、 このうち「1つのフォルダのみ」、別のMacのSafariに登録するのは可能でしょうか? (持って行きたい先のMacは、今お気に入りを登録してある元のMacと同じ環境です。) Safari全体を別のMacに同じように再現するのは可能なのかもしれませんが、 全部は必要なく、 また、全て同じように変ってしまうと都合が悪いので、 お気に入りバーの、1つのフォルダだけ持っていきたいです。 よろしくお願いいたします。 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

メニュー左端のブックマークを開いて、お気に入りバーフォルダを開いて その中にあるフォルダをドラグして出すのですよ。

anders_q10
質問者

お礼

教えていただいたようにしたらデスクトップにコピーできました。 まだ移してませんが、これでできそうですね。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

そのフォルダをSafariのお気に入りからデスクトップにでも ドラグするとコピーされたフォルダができるみたい。 それを他のMacに持って行って入れられるかは試して無いけど。

anders_q10
質問者

お礼

ドラッグだと、削除する行為となるようです。 オプションを押してみても、「+」の印にはならないので、無理なようです。 回答者様がおっしゃっている事と同じ事をしていないのかもしれないですね…。