Safariでのお気に入り登録におけるフォルダ指定

このQ&Aのポイント
  • Safariでのお気に入り登録時に、フォルダの指定ができない問題が発生しています。
  • Safariのお気に入り登録画面には、「場所」という項目の選択欄が表示されず、他の画面でフォルダの指定を行う必要があります。
  • 現在は登録後に編集画面でフォルダを指定する手順を踏んでいますが、面倒なため、追加画面で直接フォルダを指定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Safariでのお気に入り登録におけるフォルダ指定

先日iPhoneに買い替えて、初めてSafariを使っていますが、お気に入り登録時にフォルダの指定ができません。 例えば下記URLの[2]の「SafariでWebサイトをブックマークに追加する」を見ると http://www.ipodwave.com/iphone/howto/website_bookmark.html 保存するかキャンセルするかという追加の画面では、「場所」という項目がありますが、私が見る画面にはサイト名とURLが出ているだけで「場所」の選択をする欄がありません。Safariのバージョンなどもあるのでしょうか?(バージョンの調べ方が分かりませんでした) 使っているiPhoneは、6sPlusでOSのバージョンは9.3.2となっています。 今はいったん登録して、それからお気に入りの編集でフォルダを指定していますが、すごく面倒です。どうすれば追加画面に「場所」が表示されるようになるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

開いた本のアイコンの「ブックマークに追加」ではなくて、星アイコンの「お気に入りに追加」を選んでいませんか? http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/safaribookmarkedit/

level1995
質問者

お礼

まさにご指摘の通りです!ブックマークから保存するとフォルダを選べました自分の貼った参照URLでもそう指示があるのに・・・思い込みで読み過ごしていました。 お時間を取ってご回答いただき本当にありがとうございました!