• ベストアンサー

2日間授乳出来なかった後の母乳

もうすぐ2歳ですが まだ母乳を飲んでいます(安定剤程度) 2日間私が宿泊研修で授乳出来ませんでした 朝晩と搾乳しましたが手絞りの為 絞りきれたかわかりません これから帰り2時間後には合えるのですが 少し絞った方が良いのでしょうか? そのままあげても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

あと2時間ですよね。今は絞る必要はありません。 授乳の前に、温めたタオルなどで乳房を温めておくと、母乳が出やすくなります。水分もしっかり摂ってね。 2歳なのにまだしっかりと授乳してあげていて、お仕事もされてるようで尊敬します。 疲れもあると母乳量が減りますし、あとはしっかり休んでくださいね。

12kochan21
質問者

お礼

回答にありがとうございました また お礼が遅くなり申し訳ありませんでした 帰ってから すぐにあげることができ 喜んでいる姿をみて疲れも吹き飛んでしまいました