• 締切済み

商品に使用するデザインについて

壁に飾る商品を企画しています。 そのデザイン(シンプルな柄のみ)を、フリーサイトから入手して一部使用することは、違反になるのでしょうか。 初歩的なことですが、分からないので教えてください。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

フリーサイトっとて何? ※これキャンプ用語ですよ フリー素材サイトなら、そのサイトに商用に関しての注意書きがあるので、 サイト毎の規約を読むしかないです。 通常は以下のどれかが定義されています (1) 商用禁止で個人使用のみ (2) 商用OKだが改版は禁止 (3) 商用も改版もOK ※ 商用の場合、連絡が必要な場合もあり