• 締切済み

朝早くおきれない

いつも私はアラームがなってもおきれません。どうさたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#241584
noname#241584
回答No.14

無理にアラームで起きなくても良いんじゃないですか? 起きなくても大して不具合ないから起きれないのだと思います。 本当にやばい時は起きれると思うので、普通に目が覚めたときに起きれば良いと思います。

• OK-SUNNY
回答No.13

私は、午前2時か3時に就寝し、午前6時に起床。 明るくなると目が覚める? 影響しているかもしれません。 そうではなく、空腹と水が飲みたいから目が覚めるのです。 食事は、朝食午前7時、昼食は12時、夕食は午後7時です。 昼食後は、30分仮眠します。 このパターンが50年間。 習慣になっています。 午前4時45分発の始電の乗らなければならない場合があります。 午前3時に寝て、1時間寝て、食事抜きですが、お茶を1杯飲み、 足早に駅に歩いて行き、間に合います。 電車に揺られている時には、仮眠します。 TVは痴呆になるので、ニューズ、サッカー、テニス等を見ます。 バラエティ番組は、見ません。 SNS(Face Book, Twitter)等は拒否しています。 人様の軽薄な意見には無関心です。 青空に浮かぶ雲の流れや路傍の草木の変化、 そして、近隣のお店が閉鎖、開店する変化に社会の動向を撮影しています。 睡眠は、ご自身が備える腹時計・脳時計を培うべく毎日規則性を継続することが大切だと思います。                                以上

noname#210533
noname#210533
回答No.12

ちこくしたらあなたをだいきらいになるのろいをかける ともだちもせんせいもあなたがちこくしたらきらいになる きょうからはじまり

• pomudesu
回答No.11

先ほど、回答させていただいたものです。 前者の方と、同じような返答になってしまいました。 申し訳ありません・・

• pomudesu
回答No.10

どこか、遠い所へ出掛けるとか、旅行へ出掛けるとか、 そういう時は、早く起きれませんか??? 気持ちの問題じゃないかと思いますが??

• inon
回答No.9

病気なら仕方が無いですが・・・ それ以外なら、気合いです。起きる必要が無いと思っているから起きれないのです。 遊びに行くときは朝早くとも起きられるでしょう。要はやる気です。 精神論でかたづけられない事もあるのは承知です。 病的に起きられないなら、病院で見てもらいましょう。

• k205t
回答No.8

早く寝ることです。9時に寝ましょう。 それか目覚まし時計を10個位買って、それでセットして寝れば、10個もあるのだから起きれるかと思いますよ。

• ama1008
回答No.7

私は病的なナルコレプシー(昼間の睡眠相)です。早く寝るに越したことはありません。 出来るなら休日などに実践してみてください。 早目に夕食→18時には部屋でくつろぐ→用事を済ませる(安心する)→21時には就寝

• 86tarou
回答No.6

意志力がない?それとも目覚ましが効果ないということでしょうか?音でない目覚ましもありますが、それよりもアラームが鳴る前に起きられるような(またはアラームに反応するような)生活環境にしていってはどうですか? 先ずは起きた時に太陽光を浴びます。これで体内時計をリセットするわけですが、リセットしないと1時間ずつずっていくことになります(体内時計が通常25時間のため)。朝食を必ず摂り、日中適度な運動もします。夕方以降は運動せず、寝る数時間前には夕食を終え部屋を暗くしておきます。これがやはり重要なのですが、十分な睡眠時間を得るため早めに寝るようにします。この時起きる時間との差が90分の倍数になるようにしておくと目覚めが良くなります(人によっては90分でない場合もあり)。 一度、これをやってみては如何でしょうか? http://www.berry-counseling.com/1806/

• mofl
回答No.5

私は聴覚障害があるので、音の目覚まし時計は使えません。 携帯からの回答なのでリンク先が貼れませんが、震動する目覚まし時計を使っています。 ・震動 ・音 ・フラッシュ これの選択ができます。 商品名を出していいのかわからないけど、シェイク・ア・ウェイクというもの。 複数人で寝ていても、自分の枕の下に置くので他人にも気付かれません。 震動はかなり強力なので、絶対に目覚めます。