• 締切済み

涙って枯れるものですか?

涙って枯れるものですか? 私、20代までは号泣とかしたことあるんですが、 30代以降、泣いたことがほとんどありません。 年をとると涙腺が緩くなるとか言われてますが 私は涙を流しません。 むしろ、腐った連中に対する怒りが湧くほうが 何倍も多くなりました。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6

枯れるほどに涙は流したが、 一向に枯れはしないようだ。 脱水状態なら、涙も出ないかも。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

涙が枯れるは言葉の表現で実際には違いますよ。 泣いていなくても、涙は常に出ていて目を保護しています。涙の無い人なんていません。 涙を出すか出さないかは、感情移入出来るか出来ないかという事が多いに関係すると思います。人事でも自分の事に置き換えて考えがちな人は涙する事が多いでしょうし・・・ 自分の事でもドライな人なら泣く事もないと思います。

質問者

お礼

noname#261068
noname#261068
回答No.4

人それぞれじゃないですか。 枯れる人がいれば枯れない人もいるでしょうね。 腐った連中は僕も嫌いです。

質問者

お礼

• gouzig
回答No.3

「30代以降、泣いたことがほとんどありません」 それは、あなたが社会経験を積み重ねてきた結果だと思います。 つまり、メソメソしていても何も解決しないことが分かってきたからだと思います。 この世の中は、いろんな人がいます。 優しい人もたくさんいますが、悪い人も同じだけたくさんいます。 その中で、自分がどのように生きていくかということです。

質問者

お礼

• chofucats
回答No.2

枯れたことが無いのでわかりません。(結構涙もろい方なのですが) 泣く事がないのは 悲しいことに最近で出会ってないのでしょうか。 怒りの涙も出ませんか。?人間 悲しい、うれしい、感激、怒り、 色々な場面で涙が出ます。 年を取ると、涙腺が緩む と言うより、何かにつけ 涙を流すような場面(自分の生きた時代を思い出しながら)が多くなります。(これでドライ目の治療受けております。病的な物と、涙もろいは関係なさそうですね。) 怒りも必要ですが、余り前向きとは言えないのではないでしょうか。 私も多くの場面で、怒りを覚えることが有りますが、結局 余り良い結果が出ないですね。そこで前進が止まってしまうような気がするのです。 怒りだけを持って残りの人生を過ごすか、それとも違う道を選ぶか。 結局自分が選ぶしかないですね。 どの様に選択して今から生きていきますか? どこかに 腐っていないものも多く有ると思いますが どうでしょうか。

質問者

お礼

noname#204147
noname#204147
回答No.1

怒りから来る哀しみ 哀れみを あなたは 未だ 経験していません だから 涙が出ないのです 主旨がちがうので ブロックは無駄だと 毎回言ってる意味を 解かれば あなたは 涙で 泣き崩れます・・