• ベストアンサー

涙腺がつまって涙がでます

私の母からの質問なのですが涙腺がつまって涙がでるので病院へいったところ涙を減らす目薬をもらいしばらくはきいてたのですが今はきかなくなったそうです。 手術もあるときいたのですが何かよい方法、病院しっている方教えて下さい。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=706598 この中ではsonorinさんの回答が参考になります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319792
chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。あとでゆっくり拝見させていただきます。

その他の回答 (1)

• shisyna
回答No.2

眼科で、涙腺・涙管の洗浄をして貰ってはいかがでしょうか? 私は昔(子供の頃ですが)それで治ったことがありますよ。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。それで治ったらいーですね! さっそく母に伝えます。