OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

涙が止まらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214816
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

母のことですが、眼から口腔内につながっている涙腺が、詰まっていまい眼から涙があふれてしまっています.眼科には行ったらしいのですが、頑固な涙腺らしく貫通できないと言われてしまったとのことでした.何か方法は、無いのでしょうか、お教えください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

年齢的なことから考えて、涙嚢炎に伴う鼻涙管閉塞症なんでしょうね。もともとの涙嚢炎の原因と解除ができていないために一般的なアプローチが通用していないのだと思います。最終的には外科的な手術法もありますから悲観しないこと。現状について正しい情報を得るためにも複数の眼科医の判断を仰ぐことは有効だと思います。

http://www.medical-aoi.co.jp/00zokan/
1各論の19番目です。pdfファイルのダウンロードになります。
お礼コメント
susumu2001

お礼率 15% (10/65)

有り難うございました.他のお医者様に行くように言います.
投稿日時 - 2002-02-14 18:41:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (15/30)

はじめまして。お母様とても心配ですね。病院は一箇所ではなく、ドンドン変えて下さい。治せる医師が必ず見つかります。希望を持って捜してみて下さいね。それから医療相談所もあります。104などで番号を調べて症状を言って病院を教えてもらう方法もあります。あとは、gooやyahooで眼科を検索して調べる方法もあります。お母様に良い病院が見つかります様にお祈りしています。
お礼コメント
susumu2001

お礼率 15% (10/65)

有り難うございます.ご丁寧にお教えいただき感謝いたします.
投稿日時 - 2002-02-14 18:43:02