大阪で喉の具合?見てくれる病院探してます。

このQ&Aのポイント
  • 大阪で喉の具合を診てくれる病院を探しています。
  • 父が逆流性食道炎で喉の問題に悩んでいますが、専門の病院はあるのでしょうか?
  • 医師が喉の問題を診てくれる病院を紹介してくれることを期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で喉の具合?見てくれる病院探してます。

いつもお世話になっております。 父が長い間、『逆流性食道炎』で悩んでいます。 それでなのか、食事取る際、喉の通りがよくなく、最悪、こう「ウェッ』となります。 見ていてかわいそうなのですが、今聞いたら、 「病院でな、聞いたら喉だけ見てくれるとこはない、言われてん」と。 「えっ?先生にそう言われたん?」と頷き... えっ?そーいうことってあるの⁇と。 (病院の先生は何でも物知りでいろんな分野?の医師を紹介してくれると思ってた 私です(-。-;汗) はい。言いたい(聞きたい)ことは、 『喉だけ』を見てくれる病院はあるんでしょうか? ちなみに医師を信じる父は、「胃カメラ撮ってもらったから、喉が悪かったらわかるやろ」と。 もちろん、それはその通り、かもですが... 疑う方が失礼、かもですが、親を思う愚かな娘、くらいでご理解頂きたく、 もし、『喉だけ見てくれる病院』あれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします(T_T)。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

喉診察病院 大阪 で検索すると出て来ますよ↓ http://caloo.jp/hospitals/search/27/s20 耳鼻咽喉科で診察してくれますが、医師は耳、鼻、喉其々得意分野があるようで「喉」が得意な医師に診察してもらう必要があります。 総合病院等の耳鼻咽喉科へ行けば対応してくれると思います。 >喉だけ見てくれるとこはない 医師が本当に言ったのなら、オカシイ! 普通なら紹介位はしてくれますが… ヤブ医者かな?

7033104
質問者

お礼

わざわざURLまで載せてくださり、大変参考になりました。 母と相談してみます。 本当にありがとうございました。