• ベストアンサー

キーボードとマウスが認識されない

vaioのSVL24148cjwを使用 OSはWindows8.1 現象はスリープから使い出したらキーボードもマウスも使えなくなりました。有線のマウスを接続すると使用できます。 マウスもキーボードも接続をやり直すとオレンジのランプが点灯したままになり消えません。Windowsのupdateは自動にして有りますが、履歴を見ても実行されていません。対処方法をご存知の方が居られましたら教えて頂けると有りがたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

スリープは不具合が起きる場合が多いので使わないほうが無難なのですが NECのサイトですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014922 この手順でWiFiとBluetoothのアダプターの「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外して見てください

1912ton
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみたところ、キーボードもマウスも使えるようになりました。助かりました。有難うございました。お礼もうあげます。