• 締切済み

キーボードとマウスを認識しなくなった

SVL24148を使用中です。  Windows Update 後、製品に添付されている(無線接続の)キーボードとマウスを認識しなくなりました。  右Ctrlキーを押しながら電源を押して、ペアリングをし直そうとするのですが、ダメです。  別途USB接続の(有線の)キーボードとマウスを接続すると使用できます。  「システムの復元」でUpdate前に戻すと、製品添付のキーボードとマウスを認識します。  数週間後、自動でWindows Update がかかり、再び同じ現象が発生しました。  これでは今後Windows Update をかけることができなくなります。同じ現象が生じている方はおられますか? また、対処法をご存じの方がおられましたら、対処法を教えていただけるとうれしいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Windows Update が「自動更新」に設定されているからだと思います。 下記リンクを参照して、「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更して、手動で「緊急と重要な更新」のみをインストールするようにされてはどうでしょう! 【 Windows 8 / 8.1でWindows Updateの自動更新の設定を変更する方法 】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014025

tatamy
質問者

お礼

naranoocchan さん、早速ご回答いただき、ありがとうございます。  おっしゃるとおり、手動で「緊急と重要な更新」のみ更新する、また、有線のキーボードとマウスを利用する 等の方法があると思いますが、Updateも(これまで通り自動で)したい、ワイヤレスのキーボードもマウスも使いたい、と贅沢なことを考えているのです。  他の方も同じような現象が起きているのなら、年末のGiga Pocket の様に、SONY(VAIO)の方で、対策を講じていただけるかな、また私だけなら自分で対応するしかないかな、と思って投稿させていただきました。従って、もう少し様子を見させていただきます。