• ベストアンサー

渋谷から代官山へ

こんばんは! 修学旅行で東京へ行きます。 班の分散研修で代官山へいきたいんですが 渋谷まで電車で行ってそこからバスがあるって 資料に書いてあったんですが 本当にあるのでそうか? それとそのバスって渋谷のどこから乗れますか?? 知ってる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.3

渋谷ー代官山を循環(ぐるぐると回る)バスがあります。 通常のバスより小振りのバスです。 乗り場などの詳細は下記のUrlから「路線バス」を選択 して「渋谷」「代官山」を入力して検索してください。 このUrlで都内の主なバス路線の乗降場所や時間などが わかりますので、使ってみてくださいね。 既に解答がありますように、代官山へは「東京急行東横線」で行くのが一番簡単で便利です。 渋谷から「東急線」は東横線、田園都市線の二種類が出ていますので間違えないように。 また、代官山駅は各駅停車しか停車しませんので、ご注意くださいね。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

代官山行き循環バスは2つあります。 ハチ公バス 東急トランセ 詳しくはURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tokyubus.co.jp/top/transses/top.html,http://www.daikanyama.ne.jp/topics/03031701/topics.html
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

バスは駅前にロータリーありますよ。 渋谷からだと東急東横線で隣の駅が代官山です。 東京見物でしたら、1キロ程度ですし、バスの待ち時間考えると代官山まで歩いても良いと思いますよ。 迷わなければ15分もあれば良いと思いますよ。

  • yusuke_
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

えーと、移動手段はバスでなければ駄目ですかね? 渋谷から代官山は歩いても行ける距離ですが、 電車で行くのが一番メジャーな行き方かもしれませんし、 なにより一番分かりやすい行き方だと思います。 電車だと、渋谷から東急東横線に乗って1駅です。 ですので歩いても行ける距離ですが、初めてであれば歩くのはリスクありますよね(^^; 班が4人くらいなら、タクシー乗ってもそんなにお金かからないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 渋谷駅付近でおいしい食事ができるところを探しています。

    こんにちは。 渋谷駅付近でおいしい食事ができる所を探しています。 というのは、修学旅行(6月1、2、3日)の班別研修(6月2日、班別の自由行動です)で渋谷のNHKスタジオパークなどを回るので、渋谷駅付近でおいしい食事がとれたらな・・・と思ったからです。 予算は、1人1000円前後です。班員はマクドナルドでいいやと言ってますが、せっかく行くのであれば、東京らしさが感じられる物、おいしいもの食べたいです!! 自分である程度は調べたのですが、予算や店舗の在る位置などの条件が合う所が無かったので質問させて頂きました。どこかお勧めのお店、教えてください!

  • 渋谷、原宿、池袋、新宿辺りの修学旅行スポット

    5月の月末に東京に修学旅行へ行く中学3年男子です。 それで、班別研修(自由時間)が5時間あります。 同じ班の女の子は、渋谷で買い物をしたいと言っています。 そこで、『渋谷、原宿、池袋、新宿』辺りで男子も楽しめるオススメの場所はありますか? 教えてください。 あと、オススメの場所のHPも載せていただけると幸いです。

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 横浜から渋谷代官山へバイクで早く行く方法

    横浜に住んでいます。二輪二人乗りで渋谷代官山に行きたいのですが、やはり第三京浜からが一番はやいのでしょうか。東京(玉川)でやっぱり込んでしまいいつも時間がかかるのですが、いい道どなたかおしえていただけませんか。。

  • 代官山・恵比寿・表参道の回り方について

    来週の火曜・水曜に東京に旅行に行く予定をしています。 代官山・恵比寿・表参道を歩きながら、カフェでランチをしたいと思っています。 この3ヶ所は歩いて移動できる距離なのでしょうか? それとも電車でないと無理な距離ですか? 新宿に宿泊予定なので、山手線で渋谷まで出て、そこから歩こうかなと思っているのですが・・・ もし歩いて回るのが可能でしたら、どういう順番で行ったらベストかも教えてください。 あと、カフェなのですが、「モンスーンカフェ」と「ガゼーボ」にぜひ行ってみたいと思っています。行ったことがある方がいましたら、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷・代官山が仕事場の引越し

    今度東京に転職することになりました。 代官山と渋谷の間あたりが勤務地なのですが 女の子一人暮らしをするのにオススメの地域を教えてください。 にぎやかな所よりも生活しやすい環境がよく 家賃は共益費込みで上限8万円を希望しています。 地方からでるもので東京の土地鑑がなく どのあたりが安いのか、公園やスーパーはあるのか、 安全なのか、便利なのか、住み心地がいいのか、、、等々 まったくわかりません。 なんだかとても不安です。。 東京在住の方やお詳しい方 どうぞよろしくお願いしますっ!

  • 下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

    旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

  • 恵比寿から代官山までの運賃はどうして260円になりますか。

    恵比寿から代官山までの運賃は 「恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒」は160円 「中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山」は120円 になるので260円ではなく280円ではないでしょうか。 下記のようになるのはどんな計算体系が適用されたのですか。 恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山=260円 恵比寿-山手線外回-渋谷-東急東横線・渋谷行-代官山=240円

  • もうすぐ修学旅行♪・・・なんですが

    中学の修学旅行で、東京に行きます。 自主研修のときに渋谷を見学するのですが、どこを回ろうかと考えてマス。 「渋谷に行くならここに行ったほうがいい」って言うのがあれば、 ぜひ詳しくおしえてください♪

  • 原宿・渋谷・品川

    修学旅行の東京自主研修で竹下通り、ラフォーレ、109(←は同じ班の子の意見で)に行きたいんですが、東京なんて大都会行くのは初めてで、土地感も距離感も全くない田舎者の私は、どう調べようとしても上手くいきません。 自主研修は、品川のホテルからそれぞれ班で解散して5~6時間後にまた品川駅に集合します。品川、竹下通り、ラフォーレ、109を行くにはどの道順、交通が理想的なのか教えて下さい。 5時間の間でなるべく沢山、効率よく、買い物したいです!!オススメの飲食店や雑貨屋さんもあったら是非教えて下さい。私は高校2年生の女子で、雑誌はCUTiEを読んでいます。宜しくお願いします。