• ベストアンサー

渋谷から代官山へ

こんばんは! 修学旅行で東京へ行きます。 班の分散研修で代官山へいきたいんですが 渋谷まで電車で行ってそこからバスがあるって 資料に書いてあったんですが 本当にあるのでそうか? それとそのバスって渋谷のどこから乗れますか?? 知ってる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.3

渋谷ー代官山を循環(ぐるぐると回る)バスがあります。 通常のバスより小振りのバスです。 乗り場などの詳細は下記のUrlから「路線バス」を選択 して「渋谷」「代官山」を入力して検索してください。 このUrlで都内の主なバス路線の乗降場所や時間などが わかりますので、使ってみてくださいね。 既に解答がありますように、代官山へは「東京急行東横線」で行くのが一番簡単で便利です。 渋谷から「東急線」は東横線、田園都市線の二種類が出ていますので間違えないように。 また、代官山駅は各駅停車しか停車しませんので、ご注意くださいね。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

代官山行き循環バスは2つあります。 ハチ公バス 東急トランセ 詳しくはURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tokyubus.co.jp/top/transses/top.html,http://www.daikanyama.ne.jp/topics/03031701/topics.html
  • MetalRack
回答No.2

バスは駅前にロータリーありますよ。 渋谷からだと東急東横線で隣の駅が代官山です。 東京見物でしたら、1キロ程度ですし、バスの待ち時間考えると代官山まで歩いても良いと思いますよ。 迷わなければ15分もあれば良いと思いますよ。

• yusuke_
回答No.1

えーと、移動手段はバスでなければ駄目ですかね? 渋谷から代官山は歩いても行ける距離ですが、 電車で行くのが一番メジャーな行き方かもしれませんし、 なにより一番分かりやすい行き方だと思います。 電車だと、渋谷から東急東横線に乗って1駅です。 ですので歩いても行ける距離ですが、初めてであれば歩くのはリスクありますよね(^^; 班が4人くらいなら、タクシー乗ってもそんなにお金かからないかもしれませんね。