太ももにできた火傷のような跡の治し方は?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ほど前から太ももに火傷のような跡ができました。痒みはなく、治る気配もありません。ワセリンや絆創膏を試しましたが改善しません。
  • 火傷のような跡が太ももにできたのですが、どうしたら治るのでしょうか?症状としては痒みや腫れはなく、ただ跡が残っています。
  • 太ももに火傷のような跡ができて約1ヶ月が経ちますが、まったく治る気配がありません。保湿や絆創膏を試しましたが、特に変化はありません。この跡の治し方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

火傷のような跡

1ヶ月ほど前からいつの間にか太ももに画像のような跡が出来てしまいました。 痒み等は一切無く特に気にしていなかったのですが、治る様子も無く心配になってきました。 ワセリンと絆創膏で3日程保湿してみたりもしましたが特に変化はありません。 一体この跡は何なのでしょうか?どうしたら治るのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

やけどじゃないなら タムシっぽいな。フルコートでなおります。

zxcvb246
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タムシで調べてみた所、太ももに出来るゼニタムシというのが候補に挙がりました。 特に痒み等は無いと記憶してるのですが、早速試してみようと思います。

• toukai3569
回答No.1

火傷は火傷薬トフメルで綺麗に直りました。値段は1,100から1,200円地域によって異なりますが娘が小さい時に焚火でお尻全部火傷しましたがトフメルで直りました参考になるかな。写真より酷いやけどでした。

zxcvb246
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 火傷では無く、気付いたら出来ていたという感じの火傷のような跡なのです。。。