• ベストアンサー

房総 ポピーの株売り 探しています

土日休みを利用して、自家用車で、房総にポピーを買いに行きたいのです。 どちらか、株(根や土がついたまま)で分けていただける、花農家をご存じなら教えていただきたい。 以前、蕾の株をたくさん譲っていただき、持ち帰ってからも長い間楽しめたので、またそのようなことを望んでいます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

農家はわかりませんが道の駅ローズマリー公園内のはなまる市場で売っています。 かならず有るとは言えませんがかなりの確率であります。

P9000581
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二輪草が・・・

    先日ご近所さんから蕾の付いた「二輪草」をいただきました 掘り上げたばかりの株を戴いたので、すぐに鉢を用意して 赤玉土と腐葉土を大体7:3ぐらいの割合で混ぜあわせ 根の周りの土を落とさないよう気をつけながら植え付けました 葉から水分の蒸散を防ぐための装置もして明るい日陰に置きました それが良かったのか無事に蕾はすべて開いてくれて 葉もピンピンしていたので「うまく根付いてくれた」と安心して 毎日「可愛い♪ 可愛い♪」と眺めていたのですが やがて花が散ると葉が萎れ・・とろけてきて・・ 地上部は何もなくなってしまいました これって・・・何?? 腐ってしまったのでしょうか? 山野草に詳しい方、または二輪そうを鉢で育てている方が いらっしやいましたら教えてください。 何がいけなっかったのでしょうか

  • 胡蝶蘭

    7月に花の咲いている胡蝶蘭をもらったのですが、10月半ばの今でも花がついていて、2週間くらい前までは新しいつぼみも育っている途中でした。 今では新しいつぼみが育っている様子がないのですが、新しい根が2本出てきています。 この際株の為に花茎を根元などから切ってしまい来年などに備えたほうがいいのでしょうか? それともこのまま置いておいても大丈夫でしょうか?

  • 植え替えをした後、成長が心配です

    こんにちは。 ベランダでのガーデニング初心者です。 植木やお花の鉢を購入した際、 柔らかな一時的なポットだったり、 植木に比べて小さいポットになってきた時に、 かわいそうだな・・・と思って、植え替えをするのですが、 その後が芳しくありません。 例えば、 枯れる事は無く、葉は緑のままなのですが、大きさの成長があまりなかったり、 本来はこれから花が咲くはずなのに、花が咲かないままだったり・・・ 以前、新しいポットに植え替えた観葉植物が、 暫くして枯れた事がありました。 土の中を見たら、 旧ポットの土から、根が全く成長しておらず、 根の絡まった土が、旧ポットの形のまま、中で固まっていました。 その経験があるので、それからは、 植え替える際、根をほぐして、なるべく土を除いたりして、 新しいポットに入れ替えているのですが、 葉は緑のまま彼はしていないのですが、 新しい葉が増える事もなく、 ツボミも成長せず、咲くはずの花も咲きません。 植え替えの時、気をつけることはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 朝顔は自家受精するのに---

     図鑑で「あさがおは花が咲く前に蕾のなかでおしべとめしべをくっつけて自家受精してしまう」と知りました。  自家受精してしまい、他の株のおしべを必要としないのであれば、どうして花など咲かすのでしょうか?  植物が花を咲かせる目的は、おしべを運んでくれる訪花昆虫を呼び寄せる指標にするためだと考えているので、疑問が涌きました。  何となく気になるので、皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • 桔梗が蕾のまま咲かず。対処法がありますか?

    こんにちは。 夏のベランダを楽しめるよう、7月初旬に桔梗を買いました。 蕾もたくさんついていて、次々咲いてくれてたのですが。。。 どんどん育って鉢が小さく思えてきて(根も底から出てきてました) つい、大きい鉢に植え替えしてしまいました。 それから、葉が枯れることはなく元気なのですが、 蕾のまま花が咲かなくなってしまいました(泣) 植え替えの時に根を傷つけたのか、、、と後悔。 ただまだまだ出てきそうな蕾もあり、どうにか花を咲かせてくれないかと 願っています。このまま咲かないのでしょうか。 あるいは何か対処法をご存知でしょうか。 よろしくお願いします。

  • パンジーが窮屈そうです

    現在、パンジーを育てていますが、どれもみな花茎が伸びず、ずんぐりと詰まっていてパンパンです。ちょうど、縮みほうれん草のような・・とても窮屈そうです。花はよくついていて、つぼみも次々と出来ているのですが株そのものが花開くスペースがなく、見ていてかわいそうで・・・ 何が悪いのかわからず困っています。花柄をとったり、少しの圧力で茎元からポキット折れてしまいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、植え付け状況は、 (1)径28cm程のプランターに3株 (2)65cm長方形プランターに3株、間にブラッククローバーを少々植えています (3)花壇に15cm間隔で4株 プランターの土はプランター用の培養土、に赤玉土を少し混ぜてあります。 花壇の土は、水はけが悪い土でしたので、花壇用の土と、川砂、バークたい肥を混ぜ込んでふかふかの土になっています。 前に気づいたのですが、プランターの土がカチカチになっていました。 ホースで水やりは、土を固めてしまうのでしょうか? とんちんかんな質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • ミニバラの元気がないんです。

    こんにちは。 3月ごろ,花屋さんで購入したミニバラ(花が咲いていました)を 別の鉢に植え替えて育てています。 現在の状況ですが,ミニバラは1つの鉢に植わっていましたが 実は4株あったようで 今は直径17センチくらいの鉢(高さも17センチくらい?見た目は縦長です)に 同じくらいの間隔で4株植えてあります。(結局1つの鉢です) 結構元気に育ってくれていて 今,またつぼみが伸びてきて,4株のうち,3株には1つずつつぼみがついていて 今日あたり咲くかも!という状態です。 しかし,1株だけは1週間以上前から元気がなく 葉っぱがいつまでもふにゃんとしていて 下のほうは枯れました。 今朝,「もうこの1株だけ抜いてしまえ!」と思って抜こうとしたら 結構手ごわく,思いっきり引っ張ろうとしたら 4株全部が鉢から土ごと抜けて(文字にするとすごく残酷;) 土の塊は深さ7センチくらいまでついてきたのですが その下はほとんど根が伸びていないような状態でした。 下のほうの土が固かったのかな?(鉢内すべて同じ土ですが)と思い 下のほうの土を割り箸でかき混ぜてやわらかくしてから 元気のない株も分離できそうになかったので とりあえずすべて一緒に戻し,水をやりました。 ひとつだけ弱っている株は何が原因なのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?? 他の株と比べて見た目の違うところは 葉っぱがふにゃんとしていて,伸びた新しい葉っぱが いつまでも薄い緑色をしているくらいで 虫がついているとか,葉っぱの様子がおかしいとか そういったことはないと思います。 私の行動がすごく残酷に見えるかもしれませんが すごーく大事にかわいがって育てているんです(こう見えても・・・) 1株だけ変なので,他の株に悪影響?栄養を無駄に吸い取られる? と思って抜こうとした顛末です。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • くちなしのつぼみが枯れます。どうして!

    くちなしの鉢を買いました。 買った当初は緑色のつぼみをいくつもつけていて、 咲くのが楽しみでした。 ところが、つぼみのまま枯れます。 鉢から出してみたところ、根がギッシリでしたので、 下の方の根をチョキチョキ切って、ひとまわりだけ大きい鉢に 植えかえました。 (昨年枯らした時に、花屋さんに聞いた時のアドバイスにより) しかし、花屋さんに聞いたアドバイスを今年実行しましたが、 全然状況は変わりません(涙) 昨年くちなしは失敗して枯らしてしまったので、 今年買ったくちなしは助けたいです。 どうしたら元気に花を咲かせてくれるのでしょうか。 日当たりは半日陰。(屋外の) 肥料は3~4粒くらい。 お水はたっぷり。 枯葉、枯れたつぼみはすぐに摘み取ります。 土は元々の土と、園芸用の土を足しました。 こんな感じで育てています。 どうしたら助けられますか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 枯れてないのに花が咲かない

    花壇にパンジーの苗を数株植えましたが、一株だけずっと花が咲きません。枯れている様子はなく、葉は元気で育っているのに花だけが付かないのです。つぼみの周りに付くガク(というの?)は出来てますがつぼみが付いていません。それに、だんだん他の苗も花付きが悪くなってきたような気がします。害虫のせいなのか栄養面で何か問題があるのでしょうか。ちなみに、植え付け時の土は一年ほど前に購入して余っていた古い培養土に石灰とマグァンプを少々混ぜ込んだだけです。どなたかわかる方、アドバイスお願いします

  • この花は何でしょうか?

    この花は何でしょうか? 姫ひまわりだと思って楽しみにしていたらこんな花が咲きました。 白くて5ミリくらいの小さな花です。 この植物をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------------- ネットショップで「姫ひまわりサンバースト」の株(根だけ状態です)として3株 購入したのですが、成長して花が咲いたのを見るとひまわりではないような気がします。 ショップに質問してみると「姫ひまわりの根は腐ってしまい、その後に 別の雑草が生えた可能性がある」との回答をいただきました。 ただ、春先に一度株の上に被せていた土をどけた事があり、その時点で3株とも 発芽してきている状態を確認しておりますし 株を植えた3箇所から同じ植物が生えているのでどこかから飛来した別の雑草とは 考えづらいのです。 そこで気になるのがこの植物です。 こいつは何者なんでしょうか… (家族には育て方が悪くて突然変異したのではないかと言われました;)