• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

kazupannmannの回答

回答No.2

どの程度の合格率の資格なのか分かりませんが、受かってから詳細は決めればいいんじゃないかな?と思います。 もし万が一だめだった時(すみません、仮の話です)、出かける計画を綿密に決めておくと、ただの不合格だった時より精神的にもっと痛手になりそうな気がするし…。 もちろん考え方は人それぞれですが、私が提案する側だったらそういう心理が働くと思います。配慮っていうか…。そんな前のめりになって今決めなくても、とも思います。 今はまだ、お祝い出来たらいいよねっていう、ふわっとした楽しみくらいに留めておいた方がよいのではないでしょうか。本当はお祝いする気がないとかそういう意味ではなく、まず今は試験に向けて意識を集中すべきで、お祝いはあくまでおまけ。そして今回はデートのお誘いではなく、本当に「お祝い」というスタンスなんだと思う。彼も試験の合否が分からないと決められない、って言ってるでしょう。 少なくとも、彼はあなたのことをわざわざ弄んだりはしてないと思います。

sh08xo
質問者

お礼

kazupannmannさん回答ありがとうございます! 合格率は10%ぐらいの難関で、かなり難しい試験で一回現に落ちてるんですよね。 kazupannmannさんのおっしゃるとおり 確かに私前のめりですね…自分でもわかってるんですけど、向こうが余裕の大人対応なので 焦っちゃうんです。お祝いというスタンスってことすごい納得しました! 手のひらで転がされてる気がしてへこんでいましたが(資格試験そっちのけで笑)元々、わたしからみたら彼は高嶺の花的存在なので、お祝いとか言ってもらえただけ幸せだと思うことにします!笑 資格とることに集中できるように頑張ります! 回答ありがとうございました!