• 締切済み

交通費の出る派遣会社、人材派遣会社

派遣会社か人材派遣会社に登録しようと思っています。 ほとんどが時給の中に交通費が含まれているようですが、 交通費を別途支給しているようなところをご存知ないでしょうか? また現在A市に住んでいますがB市の方が仕事も多いのでB市で働きたいと思っています。 同じ派遣会社がA市にあってもB市で登録した方がいいのでしょうか? 質問2点書きましたが ご存知の方、教えてください

• 4405
  • お礼率56% (527/930)
  • 派遣

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.2

交通費が出るのであればB市で登録し出ないのであればA市で登録がよいかと思います。 そんなに違いはないようなきもするので、どちらでもいいような気がします。 派遣会社でも交通費は基本的に出るところが多いと思います。

• sydneyh
回答No.1

>交通費を別途支給しているようなところをご存知ないでしょうか? 下で紹介する派遣会社は交通費別途支給です。 他でも、求人情報誌など見ると、大企業出資の関連会社はだいたい支給されています。 ○富士ゼロックスキャリアネット http://www.fxcn.co.jp/ >同じ派遣会社がA市にあってもB市で登録した方がいいのでしょうか? 今ではどこの派遣会社もオンラインでスタッフの情報をやりとりしてますので、どの事業所/支店で登録しようと、あまり変わりないようです。 ただ、まだそのような制度でない派遣会社も、中堅/大手問わずあります。 その場合は、やはり仕事の多い都市にある事業所/支店で登録なさった方が、より多く仕事の話が来ると思います。 でも、別の市の登録となると、就業する会社も遠くなる可能性が高いので、やはり交通費はなるべく支給される派遣会社を選んだ方が良いと思います。

参考URL:
http://www.fxcn.co.jp/