• ベストアンサー

電気回路の問題です。

誘電加熱が起きる理由を周波数応答の観点から説明せよ。(※誘導加熱ではなく誘電加熱) という問題がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば http://www.jeh-center.org/mw_de.html に照射された電磁波の電力密度が半減する距離D(電力半減深度)の周波数依存性が議論されています。とりあえずこんなところでいかがでしょうか。 http://www.fdc.co.jp/support/uden_genri.html の記事も参考になります。

crazydo765
質問者

お礼

わかりやすいページを紹介してくれてありがとうございます。 よくわかりました。