• ベストアンサー

5~10年前、コロコロコミック掲載していた作品名

1994~2000年位のコロコロコミックに載っていた読みきりの漫画のタイトルと、できれば作者名をご存知でしたら教えてください! ☆男子小学生の主人公が水圧の変えられる水鉄砲をもってなにかするお話で、確か・・・「普通の水鉄砲だよ・・・俺用のねっ!」みたいなことをいっていたような気がします ☆木でできた十字架を背負った悪魔かドラキュラの子供お話。※こちらはもしかしたら読みきりではなかったかもしれません どちらか片方でも、少しでも、知っていることがあったら教えてください。よろしくお願いします

noname#6866
noname#6866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

ここで見つかりませんか?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/korokorindex.htm
noname#6866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後者のみ、作品名と作者を見つけることができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • タイトル、作者、コミック化しているかを教えてください

    随分前のまんがですがタイトル、作者、コミックになっているかを教えてください、内容はオートバイ(FZ250)のヘッドライトにキスをすると 単車が女の子に変わる。 女の子の名前は章子。 単車状態の時に盗まれたりとか、そういう話もありました。 読みきりで数本ありました。 多分集英社でヤングジャンプだったような。 どうかよろしくお願いします

  • 退魔効果=銀?

    よく映画や漫画などで、銀製の武器(銀で出来た銃弾や、銀の十字架など)をつかって悪魔を退治するシーンがありますが、悪魔に銀が有効という設定は何処から来ているのでしょうか? また、銀の武器で受けた傷は火傷のようになったり、治りにくい傷だったりといった設定が多いのも、(吸血鬼がうまれたドラキュラ公のように)モデルの話があるのでしょうか?

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 戦争の漫画を探しています。

    12,3年前になりますが、小学校の教室にローテーションで回されていたコミックが思い出せず困っています。 戦争の内容の漫画なのですが、絵が好みで内容も胸に来るお話だったのでもう一度読みたいのですが検索してもひっかからず・・・ 覚えているのは 舞台は日本 小学生か中学生の男の子が主人公? 最後に主人公の姉か母が主人公をかばい、十字架に敷かれてしんでしまう タイトルが銀色の十字架、灰色の十字架、のような名前 絵は少女マンガ寄り 表紙はシンプルに白地で主人公が写ってた もしかしたらいろいろ記憶違いかもしれませんが、知っている方いらっしゃいましたら 作者名と漫画のタイトルを教えてください。

  • 成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。

     成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。 今、24歳の僕が中3か高3ぐらいに買ったものなのですが・・・ 覚えている内容は、  あるエッチな女性漫画家が、自分の新刊をテレビで宣伝しているのですが、{その宣伝の仕方}が強烈で、何故かしら連れてきていたムキムキの男性二人を呼ぶと卵を割ってそのぬるぬるとしたものを二人の局部にになすりつけたり、自分自身の局部になすりつけたりしてPRするという話・・・と  ある夜に、{キャットウーマン}のようなラバースーツを着てバイブレーターで女子高生を襲い、やとっているお手伝いさんの女の子に、前の夜着てたばかりのそのラバースーツを、無理矢理着させ、オナニーのペットと化したしもべの男の子に犯させようとするていう話・・・だったと思います。  ずうーっと探しているのですが、なかなか見つかりません。もしも、この成人コミックのタイトルと作者名を知っている方がいらしたら、すぐにでも教えて下さい。もはや、これが頼りの綱なんです。お願いします。

  • お勧めの大人の女性用コミックを教えて下さい

    はじめまして。女性漫画に関してお聞きしたいのですが、お勧めなコミックがございましたら教えてください。ちなみに今まで読んだのは 細川千栄子「王家の紋章」 篠原千絵「天は赤い河のほとり」「闇のパープルアイ」「蒼の封印」 「水に棲む花」 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 上記の感じでお勧めのコミックがありましたら宜しくお願いします。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • ビッグコミックスペリオール 連載漫画 95年頃

    ビッグコミックスペリオールで95年~97年頃に連載されていた漫画で 「パパはなんでもしっている(おそらくこのようなタイトルと思われます)」の作者および単行本を探しています。 話の筋は、仕事一筋のお父さんに嫌気がさしたお母さんが家を出ていき、なれない父・息子の生活を描いた漫画でした。 短い期間の連載だったようですが、妙にココロにひっかかっていて、もう一度読んでみたいと思っている次第です。