Bluetooth接続でBOSEのスピーカーから音が出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • VAIO(VPCSE29FJ)のノートPCを使用しているが、BOSEのBluetoothスピーカーから音が出ない問題が発生している。
  • コントロールパネル→デバイスとプリンター→デバイスの追加をしてから、Bluetoothデバイスの画面で接続したが、スピーカーから音が出ない。
  • 携帯やタブレットはスピーカーと正常に接続され、音が出るが、PCとの接続のみ問題がある。相性の問題か設定の問題かわからない。ソニー製品に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth接続されているのですが…

はじめまして!! VAIO(VPCSE29FJ)のノートPCを使っていまして、最近BOSEのBluetoothのスピーカーを購入しまして、接続はしているのですがその購入したスピーカーから音が出ず、普通にPCから音が出るんです。 コントロールパネル→デバイスとプリンター→デバイスの追加をしてから、Bluetoothデバイスの画面で接続しますよね?それ以外に何か設定しなければならないんでしょうか? それとも、相性が悪いんですかね?? 携帯、タブレットは接続されて、スピーカーから問題なく音がでるんです。 すみません、わかる方教えてクダサイ!! せっかくスピーカー購入したのに聞きたいんですぅ~ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-SOFT
回答No.1

こんばんは。 コントロールパネル→サウンド の再生タブでBluetoothのスピーカーが規定値に設定されていないのでしょう。 USB接続のスピーカーは接続すると自動で規定値に設定されるのですが、お使いのBluetoothのスピーカーは自動では設定されなかったのでしょう。 [規定値に設定]のボタンをクリックして設定してください。

t3r3a1n5
質問者

お礼

M-SOFT様 ありがとうございます!! 説明の通り[規定値に設定]に設定しましたら、購入したBluetoothスピーカーから音が出ました!! よかったですぅ~。 大変助かりました、本当にありがとうございました!!