• 締切済み

Bluetoothアダプタで接続できない

Bluetoothアダプタを購入したのですが、パソコンとスマホを接続できず困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 状況は、 ・スマホ側を「周辺のBluetooth機器で検出可能」状態にセットして、 パソコンのUSBにBluetoothアダプタを挿入、 「コントロールパネル」の「Bluetoothデバイス」から、 「ワイヤレスデバイスの追加」をクリック→デバイスが発見されない 「Bluetoothの設定」をクリック→無反応 ・PCは、「Vaio VGN-NR71B2 /Windows Vista Service Pack 2」 Bluetoothアダプタは、「btsad08」(Bluetooth2.0) スマホは、「XPERIA acro HD IS12S /Android4.0.4」です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.1

<Btsad08>には型番もメーカー名も一切無いついでに言えば技適マークも無い。販売も所持も法律違反にな りませんが、使用すると電波法違反に問われます。

stosh_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通に売っているものを買ったのですが、由緒あるものを買いなおした方がいいようですね。