• ベストアンサー

★ユーチューブへの投稿について★

犯罪に関わるような、動画を投稿する場合、IPアドレスなどで、投稿者の個人情報を警察などが特定することは不可能ですか? ネットカフェーなどから、匿名で投稿すれば、個人情報は全く特定できませんか?

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

警察が開示請求すればYouTubeやプロバイダーは情報提供します。 YouTube側はアカウントとIPアドレスがひも付けされて記録されているはず。技術的に可能だからやっていないわけがない。そのIPアドレスから利用しているプロバイダがわかる。プロバイダに紹介かけてどこから接続しているかを割り出す。 そこまでわかればあとは防犯カメラとか聞き込みでネットから離れた情報収集が可能になります。 インターネットの匿名性というのは今や都市伝説になりつつあります。 個人情報を特定されない方法もないわけではありませんが、その方法は犯罪になりますからね。その場合でも防犯カメラからは逃れられません。ネットが存在しない時代はたまたま写り込んだ1枚の写真から犯人を特定してましたからね。

その他の回答 (3)

• alflex
回答No.3

>犯罪に関わるような、動画を投稿する場合、IPアドレスなどで、投稿者の個人情報を警察などが特定することは不可能ですか? プロバイダーに情報の開示を求めれば、個人の特定は容易です。 プロキシを経由してしまえば難しいかもしれませんが。

回答No.2

>ネットカフェーなどから、匿名で投稿すれば、個人情報は全く特定できませんか? ユーチューブのでの投稿は、自分のマイページになりますし、マイページは本人確認が出来ないと持てません。 完全匿名では、投稿そのものが出来ません。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ネットカフェから投稿しても、カフェ側のお客様登録状況、監視カメラで利用者の特定でできます。