• ベストアンサー

沖縄の自習室

沖縄に長期滞在するときのために、沖縄旅行の際、自習室になりそうな場所も見学しました。那覇では、県立図書館と市立図書館の付属施設の2箇所だけでした。那覇市内在住の学生は、家以外では一体どこで自習をしているのでしょうか? ただし、マクドナルドは当たり前として除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

沖縄ならマクドナルドではなく「A&W」だと思いますがw 家以外なら・・・学校じゃない?

tahhzan
質問者

お礼

A&W… そうですか。確かに学校ですが、私の地域には勤労~センターとかあれば、その中にたいてい自習室があります。また、公民館でも自習できます。沖縄の場合、確か公民館では自習できない、と聞いたことがあります。何とか自習環境を整えてくれればいいのですが… ありがとうございました。