• 締切済み

格安で沖縄へ旅行したいと考えています。埼玉出発で宮崎の知人に会いに行き

格安で沖縄へ旅行したいと考えています。埼玉出発で宮崎の知人に会いに行きます。6月下旬~から一週間ほど滞在したいです。そこで那覇には1000円ほどで旅行者が泊まれる宿泊施設があると聞いたのですが詳しい方よろしくお願いします。宮崎削っても沖縄には学生の貧乏旅行しに一人旅してみたいので、安い旅行の仕方教えて下さい。

みんなの回答

  • dosuken
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

僕もよく沖縄旅行に出かけますが、 ゲストハウスを利用することが多いです。 しかし沖縄は営業許可をきちんと取っていない宿が多いというのも事実です。 私は観光誌や宿情報誌で宿を探し、いつも保健所に営業許可などの確認をとってから予約しています。 返信で出ていたフクルビさんは営業許可を取られていなかったですよ! 2010年のゴールデンウィーク前に確認した事実です。 楽しいかいいところかというのはもちろん大切ですが、 万が一なにかあった時のために用心はしておいた方がいいと思います。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

那覇在住のレンタルバイク業者(ボンビークラブ)です。 ドミトリー・ゲストハウスと呼ばれている所で、ウチのお客様も多く利用されています。 私が張り紙を見た最安は600円です。 特に那覇に多く1000円くらいが普通でしょうか。 那覇入りしてからでもすぐに見つかります。 でも1000円未満は水回りが汚いと聞いたことがあります。 値段の差は質の差です。 那覇を離れると少ないですから事前に調べないと見つけにくいと思われます。 リゾートエリアは特に少ないですね。 北部だと「結家」「フクルビ」が人気です。 ビンボー旅行こそが旅の醍醐味ですよ。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

このQ&Aを参考にしてみてください。 ステラリゾート、ちょっと入り口がわかりにくいかも。 よく電柱なんかに「豪華安宿!」と貼ってあり、どっちやねん!とつっこめます。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367088/-/parent_contribution_id/367088/

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

それならホテルホワイトビーチがいいんじゃないですかね、1泊1500円で宿泊出来ますよ場所は泊港の近くだから離島に行くのも便利ですよ。 ただ部屋は3段ベットが10個ぐらいあってプライバシーも何もないですよ。 それに食事は付いてないので近くに24時間営業のホットモットで買うか、コンビニで買うかになります。

spring-7
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 素晴らしいですね。予約してそこに泊まることにします。大丈夫です。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について質問です

     4月下旬のGW前に三泊四日で沖縄本島へ観光旅行しようと思ってますが那覇に到着するのは夕刻です。反対に出発は午前中だと思います。 ○還暦過ぎた夫婦2人です。 ○ 滞在は本島だけと考えてます。    観光したい所は、美ら海水族館、首里城などと那覇市内の観光です。 ○ 移動手段は定期観光バスか観光タクシーを使って回ろうかと思ってます。   レンタカー使用はしたくないのです。 ○宿泊場所の事なんですが。 三泊のうち、海岸沿いのリゾートホテルに一泊はしたいと思って  います。(北、中、南部に別れてるようですがどの部分に泊まったら効率的なのか)   ○効率よく回るには初日に、どの部分のリゾートホテルに宿泊したらいいのか?または那覇市内に宿泊したらいいのでしょうか? また荷物は観光バスに積んで回らなければならないのでしょか?   食事はできるだけ外食で名物を食べたいと思ってます。 初めてなので沖縄本島の各施設の位置関係と所用時間がよく分からないのでお教え下さい。  

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    私 4名程度の沖縄旅行の幹事を任されている者です 旅行の予定ですが 3月中旬予定です 初日 札幌千歳空港出発 沖縄石垣島宿泊 2日目沖縄那覇市内宿泊 3日目那覇空港出発 千歳空港到着と考えています。 各旅行会社のサイト等を検索しましたが なかなか該当するパックがなく現在も探しています 到着空港 出発空港 宿泊先も日程によって違う場所など自由にチョイス出来組み合わせ出来るようなサイトがありましたら教えてください。JAL ANA等楽パックも試して見ましたが納得出来るものにはなりませんでした どうか宜しくおねがいします。 本日旅行の打ち合わせが有り ある程度 案を作り上げたいと思っています。

  • 日帰り沖縄旅行

    このゴールデンウイークに初めて、遠距離日帰り旅行にトライします。羽田発6:25で出発 那覇発 21:00で帰る予定です。沖縄滞在12時間で楽しめるコーを教えて下さい。

  • 沖縄の宿

    沖縄に一人旅をしようと思ってます。 そこで、質問ですが沖縄の宿泊施設で安くて交通の便がいい所を教えて頂けませんか? 滞在は那覇市を考えてます。 ちなみにユタって簡単に会えるものなんですか? あと地元の人が行くな、と所には言った絶対行かない方がいい、とも言われたんですが、イマイチ意味がわからなくて。 地元の人がいちいち観光客にいろいろ教えてくれるのかなぁ?

  • 沖縄の自習室

    沖縄に長期滞在するときのために、沖縄旅行の際、自習室になりそうな場所も見学しました。那覇では、県立図書館と市立図書館の付属施設の2箇所だけでした。那覇市内在住の学生は、家以外では一体どこで自習をしているのでしょうか? ただし、マクドナルドは当たり前として除きます。

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 2泊3日の初沖縄旅行

    来週の21日から23日まで、2泊3日で初めての沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊は恩納村にあるプリンスプラージュ沖縄というところです。 *レンタカー3日間つき *同行者は主人と私ともうすぐ3歳になる息子の3人です *21日17:50那覇空港到着→23日11:45那覇空港発の飛行機です *子供が動物と触れ合う、もしくは身近で見ることができる所(普段見ることができない動物等)  &きれいな海がゆっくり見られる所に行きたいです 以上の点を考慮して何か良い旅行プランを考えていただけませんか? 自分たちで考えてみたのですが、一度も行ったことがないので道も、良い観光場所も、食事処もわからず、全く決められませんでした(;_;) それに安いパックだったので、2泊3日でも滞在時間が短く、予定がとてもたてずらいです。 初めて家族で遠出旅行(しかも憧れの沖縄!)なので、素敵な旅にしたいです☆ どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2006/1/7-9の沖縄旅行

    来年の成人式の3連休で沖縄に旅行の予定です。 しかし、沖縄って成人式荒れますよね? 那覇市には滞在しない予定ですが・・・ この時期に行かれた方、どーでしたか?

  • はじめての沖縄旅行を有効に過ごすには?

    来月(3月)にはじめて沖縄旅行に行くのですが それについて質問お願いいたします(><) フリープラン2泊3日の旅で、 宿泊先は「ホテルニューおきなわ」です。 一日目:14:25 那覇空港着 二日目:終日フリー 三日目:10:15 那覇空港発 このようなプランです。 いろんな情報を見ているとやはり車があった方が便利とのことで、レンタカーを借りようと思っています。 三日目は何も出来ないとして、 一日目、二日目はどういう風なプランで過ごせば有効的に過ごせるでしょうか?高速道路の活用やどのようなルートがおすすめか教えていただきたいです。 行っておきたい場所は、 首里城・ひめゆりの塔・美ら海水族館、 他に時間的、地理的に行きやすく、おすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 また貧乏旅行のため、なるべく安く満足できる旅行をしたいと思っています。地理感覚も全くなく、移動の所要時間も空港から以外はよく分からないので、アドバイスお願いいたします(>_<)複数の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。