• ベストアンサー

失業保険の給付額について

もうすぐ退職します。 過去6ヶ月に未払い残業代が150万円あり、支払われていません。 現在未払い残業代請求中です。 仮に残業代が記載されていない離職票が発行され、2カ月前後経過した後に残業代が認められたような場合、あとから給付額は変更になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

>あとから給付額は変更になるのでしょうか? 変更はされまへん。 その代わり未支給の残業代がガッポリまとめて貰えまっせ! いやいや・・・そのガッポリも「算定して欲しいんじゃ!」なら 支払われるまで「仕事を続ける」でっせ! 大事なんは「会社が支払った銭」に算定されるかどうかでんねん。

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.1

失業保険の給付額は、今まで勤めていた会社から受け取った「退職前6カ月間の給料」の約50~80%に相当します。 ▲ 受け取っていない残業代金は含まれません。 残念ですが、貰ってる分で申告して下さい。