• ベストアンサー

失業給付はいつから遡って給付されるのでしょうか?

失業給付はいつから遡って給付されるのでしょうか? 9月末で派遣契約満了により退職しました。 ちなみに、(7日間は除いて)待機期間は無い退職です。 離職票は事務処理の手続きであと一週間ほどかかるようなのですが、 離職票が届いてから手続きをした場合は、手続きした日から 待機の7日間がスタートし、10月1日から7日間経過するまでの間分は 失業給付がもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

遡って支給はされません。 職安で申請をした日から、7日間の待機期間です。 なので、文句を言って早く送らせるしかありません。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

手続きをした日から待機期間が始まります 退職した日からではありません