• 締切済み

金剛力士面の価値について

面の内側に「奈良東大寺 金剛力士面」と書かれた約35cmのお面です。 ネットで検索をしても、同じ物がヒットしません。 一般的なお土産か高価な物か、おおよその値段をお分かりの方、教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

骨董として価値が付く物は 何時作られたか?、誰が作ったか? が、判る物で 有名な作者が作った物、その作者が生きている時代に作られた物が 比較的高額な物になるはずです そのお面に、 作者の手がかりになるような刻印  又は そのお面をしまってある箱などは有りますか? そして そのお面に纏わる歴史が記された文献などは有りますか? そういう物が有れば、高額な物になる可能性が有ります 骨董の事は判りませんが 何処ぞの鑑定番組を見る限りでは 良い物なら数万円程度、歴史的な価値が有る物になれば、数十万円 古美術界でも有名な作者の作品ともなれば、数百万円  下手をしたら億の値がつく可能性が有るかもしれませんね そういう物が無ければ、たぶんただのお土産でしょう 500円もしないと思います

joo39
質問者

お礼

早々の回答に感謝申し上げます。木彫りという事を記入し忘れました。お土産でも500円以上は確実にすると思うのですが、本体以外に何もありません。