• 締切済み

プレゼントされたリングについて

私(42)彼(42)で付き合って3年になります。 この間、初めて誕生日に指輪を頂きました。 凄く嬉しくて、本当に幸せでした。 家に帰っても嬉しくてずっとリングをながめていると 内側にステンレススチールと書かれてたので、その時は どういうものか分からずネットで調べたら全く同じ リングが出てきました。 その値段を見て、ショックを受けました。 2800円でした・・・ 高価な物が欲しい訳じゃないけど・・正直寂しい気持ちになりました。 男性の方にお聞きしたいのですが これくらいの値段が妥当なのでしょうか? 女性の方、本当に好きなら値段なんか関係ないのでしょうか? ご意見、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akaochi
回答No.10

確かにえってなる気持ちわかります!! ただもしかしたらネットだから安いので実際はもっとするかもしれません。 自分が前に彼女にプレゼントをお店で買って5万のものをあとから楽●で全く同じものが9800円で見つけてめちゃめちゃショックを受けました。 相手は気づいてるかわかりませんが気に入ってくれてるのでよかったです。 だから付き合っている仲の問題でなにかあるならともかく普通に仲良くデザインが気に入っているのであれば気持ちを受け取ってあげてもいいと思いますよ!! 参考にならなかったらすみません(/_;)

回答No.9

好きでもやっぱり2800円は理解できません。 その程度かと思ってしまいます。 そういう相手だから今まで独身だったのかなとも。 彼にきっちりと価値観を教えてあげるか、去るかですかね。 気持ちは嬉しいけれども、年齢には年齢相応のものが必要だと。 2800円・・見る人が見ればわかります。 外につけていくには、恥ずかしいですよね・・ちょっと。 気持ちは嬉しいかもですが。

• to3845
回答No.8

私の旦那も付き合っている時に、お金がないのに2万もする指輪をくれました。 露天で売ってるのと同じぐらいの指輪の値段ですね、値段じゃないけど、普通は気になりますよね、10代の若者ならわかりますがいい大人に、2800円の指輪はないと思うのですが。。。。あなたそれでもいいなら、目をつぶる、先が心配で気になるなら、別れましょう。

• bisuko39
回答No.7

お誕生日おめでとうございます。 しかし、2800円は・・・いまどき中学生でも買わないかもね。 カレの普段のお金の使い方はどうなんでしょうか? 食事にいくレストランとか、普段着の服装とか。 接待やお友達と「○○に行ったんだ」とか「お祝いに何万もあげた」 とかの話は出ないのですか? 3年も付き合っているなら買い物に行ったことはあるでしょ? moemoe3800さんの洋服やアクセサリーは、一緒に行ったときに 高価なものではなくても買ってくれることはないのでしょうか? おいしそうなお菓子やかわいい小物など、手軽に買える物ですよ。 もし結婚を考えているなら、金銭感覚のズレは生活する上で 苦しくなってくると思いますよ。 何にお金をかけるかは人によって違うと思いますが、 自分にお金をかけるけど、あなたにはかけたくないと 思っているなら・・・わたしならパスします。 自分よりも相手を思いやるのがお付き合いの最低限のルールでは ないでしょうか? 2800円の指輪にmoemoe3800さんが傷ついているのは 現実なんでしょ? プレゼントは値段じゃないけど「相手を喜ばすために贈る」という 趣旨からははずれていますよね。

• tom900
回答No.6

若い子達は見栄などもあって彼女の誕生日プレゼントに身の丈に合わないモノを贈るようですが・・・。 お付き合いされている彼とは「結婚」を考えていますか? 婚約指輪や結婚指輪とは行かないまでも、彼にその気持ちがあるのでしたら、最低でもステンレスの指輪は贈らないと思います。 また、彼にそのような知識が無かったのかもしれませんが、本当にあなたのことを考えているのであれば、あなたが身につけて恥ずかしくない程度のモノを贈るために勉強しますよ。 まして、本当にお店に買いに行ったのであれば、知識がないことを店員さんに伝えれば店員さんは、 どのような付き合いの女性に贈るのか? プレゼントの趣旨は何か? 相手の年齢? など聞いて、男性がプレゼントをしても、身につける女性も贈った男性も恥ずかしくない程度のモノを薦めるはずです。 明確な意図があってその指輪を指定したとしか考えられませんね。 2800円って!それなら、まだ縁日の500円の指輪をプレゼントして、二人の思い出にした方が良いパターンですね。 調べてはいけないことはありません。年相応と言うモノがあります。 確かに「高級ブランドの指輪をプレゼントしたから愛情タップリ!」では無いと思いますが、お互いの年齢もありますよね。 気持ちをお金で推し量ることはタブーとの考えもありますが、それでも桁が一つ違うと思いますよ。 私の想像ですが、結婚したら彼はあなたに一切お金を掛けないタイプ(表現が悪いですが、釣った魚には餌を与えないタイプ)だと思います。

• jyunhei
回答No.5

デザインとかちょっと変わってたのかな? 普通の指輪だったらダメですよ。 だって、誕生日のプレゼントでしょう。 たいていの男は好きな女性には、無理をして奮発します。 私なんか結婚してても、スイートテンダイヤモンドとかバラの花束を贈ったりします。まあ、罪滅ぼしですけどもね。 好意的に解釈すると、その彼は純朴な人で、これまで女性にプレゼントするって習慣が身についていないのかも。

• toro02186
回答No.4

NO1です。補足させて下さいネ(*^▽^*) 結婚6年目なんですが・・・。旦那が良く値段で愛情を計る女性の心理がわからない。って言ってます。 こんな事を言っては失礼に当たってしまうかなぁ・・。と心配なんですが。。 年の離れたカップルや付き合いが浅いと見栄を張って(頑張って)若い子には金をかけると思うんです。 しかし年が近かったり付き合いが長くなると見栄を張る必要もなくなると思うので金額ではなく、ぱっと見ていいな。と思ったから購入した可能性もありますし、今後、結婚を考えていたら、そちらに回す分プレゼントをケチった場合もあります。 頑張る必要のなくなった気の置ける相手だからこそのプレゼントだったという事も考えられるので、相手の態度も合わせて評価するといいかと思いますよ。 まぁ私なら相手のプレゼントも同額にしますけどね(笑

• oyuiro
回答No.3

私も同じ様な経験をしました!! 友達(交際歴4ヶ月)は誕生日、彼に数万する様なネックレスをもらっていました。 私もそうゆうのが普通だと思っていました。 でも、交際1年の記念日に私は彼にネックレスをもらったのですが、どうやら5000千円ぐらいの物のよう。 その時はアクセサリーをもらえたことが嬉しかったし値段に確信がなかったので、あまり気にはしていませんでした。 最近そのネックレスを排水溝に落としてしまい、彼に謝ったら「安物だったから全然いいよ。」と言われました。 優しさというより本音を言った、といったカンジで自分はショックでした。 高いものを買えと言っているわけではないですが、やっぱり愛情を形として表すときにものさしとなるのは値段ですよね;

noname#98352
noname#98352
回答No.2

2800円・・・。きっと、詐欺にでもあったのでしょうと言いたいところです。調べちゃまずいけれど、調べたい気持ちも凄く分かります。 ある程度の年齢の女性が身につけている指輪って、それなりの値段には見えるんですが・・・幾らなんでも安すぎますよね。ちょっと関係を見直してみたほうが良いかもしれません。本当に3年も付き合って、大事にしてくれているんでしょうか。結婚等は考えているのか・・・凄く引っかかります。 私は今19なのですが、9歳上の男性と付き合って2年ちょっとになります。それでも、1年ほど前にウン万円のダイヤのリングを貰いました。 友達では高校生の頃10万ほどのダイヤのリングを貰った子(彼氏は30代ですが)もいました。 高校生だとしても、普通1万円以上は指輪にはかけると思いますよ。ティファニーをペアリングに、とバイトに励んで6万円ほど出して買ってあげた男友達も知っています。 もちろん、値段が愛情に比例するか?という問題ではありませんが、ばれなきゃいいだろと思っていたとしか思えてなりません。 しかも、40代で独身なら結構お金はあるはず・・。 うーん、やっぱり手遅れにならないうちに別れたほうが良いかもしれませんね。

• toro02186
回答No.1

こんにちは!!女性です。 調べちゃ駄目ですよぉ・・・。(ーー;) 40代で、その値段は・・・。引いちゃいます・・・。 記念日以外のプレゼントならば、ありですが・・。 でもお金がないのかも知れないし、それ以上に愛情を感じれば許します。

moemoe3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金がないとはちょっと考えられないので^^: 調べたのがまずかったですね。 お店に買いに行ったとか言ってましたがそれも本当か・・ 今は彼のこと、ちょっと疑ってしまいます。