• 締切済み

自動車保険を見積もりされた方、お願いします

「一度に数社見積もり可能」というサイトで見積もりを出しました。「ダイレクト系から代理店形式の大手損保まで可能」と記載されているため、この両者の比較ができると思い出しましたが来たのはアクサ、チューリッヒ、SBI,ソニーと毎度おなじみの所だけで代理店形など全く来ません。(大笑い)私の情報だけ抜かれた感じです。こんなもんでしょうか。 私は50代、無事故、ゴールド、20等級です。値段だけで比較されるなら代理店系などあほらしくて返信できませんよね・・

みんなの回答

  • ag0045
  • ベストアンサー率33% (815/2413)
回答No.2

安さだけを求める人に、高い代理店型損保の保険料を出しても 意味がないのでは? 貴方のように安さのみを求めるのなら、通販で加入すれば 良いだけです。 ただし、通販はすべて自己責任、自己完結型の保険ですので 複雑な自動車保険の規定、約款・特約をよく勉強してから 加入しないと、通販の落とし穴に嵌る事がありますので 要注意!! 自分で自分の車の使用実態を基本に自分に合った保険設計が 正しく出来る人なら、通販でもよいと思います。

koutarou73
質問者

補足

言われる事は充分理解しております、ただいかにも「T海上、S海上からも見積もり可能」と言う事にひっかったなと思っています、世の中そんなに甘くは無いです。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

見積依頼するときに色々と条件などを入力したと思うのですが、その条件提示では代理店形式の大手損保には相手にされなかったということですね。

koutarou73
質問者

補足

言われるとおりの理由と思いますが、私の条件より何があるのでしょうか?20等級、事故暦なし、50歳、ゴールドですけど・・・

関連するQ&A

  • 自動車保険に詳しい方お願いします

    昨年国内大手損保から(条件が全年齢担保でかなりのアップになるため)SBI損保に変更しました。しかしここでの通販系の評価を見ていると不安を感じ来年はまた大手損保に戻そうかと考えています。この場合、通販系からの異動は受け入れてくれるのでしょうか。等級での差別などはどうでしょうか。 現在まで事故歴はありません。                  保険契約者:私                  主たる運転者:同居の子供(24歳) 家族限定(子供:18歳以上担保)                  目的:通勤                  20等級、事故歴無し                  この条件を継続します

  • 自動車保険に詳しい方お願いします

    国内大手損保に加入、更新ですが通販系(SBIを考慮中)はどうでしょうか。地方在住、20等級、、保険に対しある程度知識ありです。今年より18歳の子供も使用するのでkなりの保険料のアップとなります。やはり今の国内損保の継続がいいでしょうか。特約で原付があります。

  • チューリッヒの自動車保険

    来年車を買うのですが、自動車保険はチューリッヒに決めてます。 それで今車持ってないし、買う車はまだ決められないので見積もり出来ないため質問しますが、28歳ゴールド免許で6等級だとしてチューリッヒの場合保険料いくら以下になるのでしょうか? ちなみに以前車乗ってたので6等級ではないのかもしれないですが参考までに分かる方いたら教えて下さい。

  • どちらの自動車保険(車両保険)が得なのでしょうか

    来月更新時期がせまっていて、現在SBI損保と三井ダイレクトの2社で悩んでいます。現在はSBI損保です。 以前にいたずらや窓ガラス破損等で等級据え置き事故の車両保険を何度か使っており、今後もその点を重視して保険を選びたいと思っています。 2社を同条件で比較すると、SBI損保が38240円、三井ダイレクトが44870円でした。 しかし、SBI損保は免責金額0・10万が設定できません。5・10万になります。三井ダイレクトは0・10万があります。 SBI損保は上記の等級据え置き事故は3月までの契約では適用できますが、三井ダイレクトでは既に1等級ダウン事故になってしまいます。 勿論、事故が無ければSBI損保の方が結果的には良い訳ですが、仮に1回上記の事故に遭うと考えると、どちらがお得なのでしょうか。詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 自動車保険 この保険料でこの補償内容は?

    自動車保険の更新を控えています。 車:ダイハツ ムーヴ(2007年製・ローンなし) 使用目的:日常・レジャー ノンフリート等級:11等級 ゴールド免許 これまではアクサダイレクトでした。 使用者は主に家族で保険料を支払っていたのは家族でした。 今回車の名義変更をし、私専用の車になり、保険も私名義で払うことになりました。 (これまで記名被保険者は私で契約者・支払者が家族でした) 今まで任せきりだったので、更新を機に保険内容の見直しをしています。 車両保険に入っていなかったので念のため付けたいと思います。 そうすると傷害や弁護士費用特約なども気になって来ました。 一括見積もりサイトで見積もりを出したら、一般的な保険金額に加え一般車両保険、傷害・弁護士特約を付けてほぼ同じ補償で最安値がSBI損保(年34100円)でした。 ついでアクサダイレクト(年40080円・弁護士特約なし)でした。 それ以外はドンっと保険料が上がりました。 (条件:本人限定、26歳 or 30歳以上補償、ゴールド割引、日常・レジャー) 保険金額や特約など内容的にSBI損保の方が充実していて、保険料がお安いです。 ただロードサービスはアクサダイレクトの方が若干内容がいい気がしました。 保険内容と保険料を考えるとSBIでいいかなあ。。。と思うのですが、これまで利用したことが無いのでいざという時の対応や保険会社を変えることなどに不安があります。 またこの保険料はどうなのでしょうか。 知り合いに聞いたら安いと言われましたが、友達(女性)はだいたい家族が保険を決めているので内容についてはいまいち聞いてもピンとくる答えがありませんでした。 6月で今の保険が切れるため、今月中に手続きしたいと思っています。 このままSBIで決めていいと思いますか? 悩んでいるのでアドバイス頂ければと思います。 記載の足りない箇所があれば補足致します。 宜しくお願い致します。

  • 自動車の任意保険に関してです。

    三井住友海上(代理店を通じて)に最近更新契約したものですが、来年更新する際、現状どおり代理店を通じて加入するか、通販(チューリッヒやソニー損保、アクサなど)に変えようか思案中であります。雑誌でこの特集がやっていて保険料が代理店だと通販の1.5~2倍違うと書かれていてこんなにも違うのかと思いました。保険料のほかに代理店と通販での差異などございましたら、ご教授願います。

  • 通販自動車保険に加入された方、教えて下さい

    自動車保険の更新ですが(現 東京海上)通販系を考慮中です。現在事故歴0ですが通販系に加入し事故を起こした場合、翌年は加入できるのでしょうか、断られた方、その後はどうされたか教えて下さい。 先日、最大20社の見積もり可能と言うサイトで見積もりしたが、来たのは4社(毎度おなじみの所のみ)でした、と言う事は事故歴などあれば翌年はどこにも加入できない可能性もありますよね。 当方:50歳、20等級、ゴールド、事故歴0です。

  • 自動車保険で迷っています

    現在、A社という保険会社に3年契約で加入しています。 平成23年10月~平成26年10月までの契約です。 今回、当て逃げをされて酷い傷がついたので思い切って車両保険を使おうとしたらA社の契約で車両保険がついていないことがわかりました。 それは私が契約する時に確認しなかったので私のミスでもありますが、問い合わせた時の対応が非常に上から目線で不愉快でしたし、保険料も標準より高いので(知り合いに頼まれて加入しただけで思い入れがあったわけではないです)、解約して他の保険会社に入ろうかと考えています。 こちらの希望と、車の情報などは ・できれば月払いで払いたい ・事故対応がスムーズなところがいい(以前某社で酷い目に遭ったので) ・契約者(私)は35歳以上、他に乗る可能性があるのは同居の姉(43歳) ・車両保険を「一般」でつけたい。その時の自己負担額を初回0円にしたい ・免許の色はゴールド ・主に通勤に使用、年間走行距離7000Kmぐらい ・ホンダのFitで初度登録年月は平成19年4月 ・等級は現在12等級 ・福岡市内在住 いくつか見積もりをお願いして、だいたい3社に絞りました。 (長期契約の途中解除なのでネット見積もりができず、「おとなの保険(セゾン)」は申込み自体できないそうです) 1.イーデザイン損保 2.アクサダイレクト 3.SBI損保 保険料が(年額で)一番安いのはイーデザインです。 ただし年払いしかないので、クレジットで払ってリボ払いなどにするしかないです。 アクサダイレクトは月額で払えますが、年額で換算するとイーデザインに比べて2万ほど高くなります。 SBI損保もイーデザインと対して変わらない金額ですが年払いしかできないのでクレジットリボにするしかありません。 また、車両保険の自己負担額が初回5万円の設定しかないということです。 (実は初回5万円と0円のメリット・デメリットをよく把握していない部分もあります) 口コミサイトをあちこち見ましたがどこも評価が全く違っていますのでよくわかりません。 以前ソニー損保に入っていて、その時一度だけ事故対応をお願いしたことがありましたがその時はとても迅速に対応していただきました。 ただし上記3社より保険料が高いのがネックです。 等級の上がるタイミングをできるだけ遅くしたくないので早めに決めようと思っていますが、どこにしようか決めかねています。 何かご自身で体験されたことやアドバイスがありましたらお教えください。

  • 自動車保険について保険会社(代理店)の対応について

    中古車購入にあたり自動車保険の購入を検討しています。 補償の対象や範囲等を設定して価格コムと保険スクエアbangから 各会社に見積もりを出したので,ある程度保険料はわかったのですが, 実際に事故にあったときに各保険会社はどのように対応をしてくれるのでしょうか。 実際に事故を起こしたときにどれくらい親切な対応をしてくれるのかは今ひとつわからないので, 対応が良かった保険会社,反対に悪かった保険会社等があれば教えてくれるとありがたいです。 ちなみに保険会社は 損保ジャパン 日本興亜損保 三井住友海上 東京海上日動 アクサ アメリカンホームダイレクト SBI ソニー損保 チューリッヒ 等です。

  • 自動車保険の見直し

    現在、代理店型の大手自動車保険に加入しています。 保険料が高いので、ダイレクト型の保険にしようか検討中です。 ソニー損保や、チューリッヒなど色々ありますが、オススメはありますか? 私的には、フォローがちゃんとしている所がいいです。 代理店だと間に入ってくれてフォローをちゃんとしていただけるので、ネットだと少し不安です。 主に通勤で毎日使います。

専門家に質問してみよう