• ベストアンサー

本当にあった怖い話のタイトル教えてください!

何年か前に放送した回でどうしても思い出せないタイトルがあります! 女の人が主人公で、マンションの地主(おじいさん)?だと思うんですけど、その人と仲良くなり一緒に写真を撮って、後でそのおじいさんは何年か前に死んでいたと知り、一番やってはいけない「霊と写真を撮る」 ことをしてしまった という内容でした。 タイトルわかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『夜のおじさん』 http://www.fujitv.co.jp/honkowa/file26.html *2話目

noname#204938
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • タイトルを教えて

    かなり前の漫画なのですが、タイトルが分かりません。 ヤンキーの漫画だったと思うのですが、車の持ち主が死んでその車に 取り憑き、その霊に選ばれた頼りない主人公がピンチを切り抜ける といった内容だったと思います。 てっきり「カメレオン」だと思っていたのですが、違いました。 どなたか心あたりがあったらよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • この話のタイトルを知りませんか?

    昔見たアニメなんですが・・・ タイトルを忘れてしまって^^; 解る人がいたら教えてもらいたくて^^ その話は、 若い女がジジとババに男に会っちゃいけないと言われていたのに会いに行って 愛し合っていたら男の顔の皮が脱げて顔がブツブツの男が現れ 女が叫び声をあげたら首を占めて殺し 男はその女の顔の皮をはぎそれを被り ジジババのところに帰るという話だったはず・・・ 確かまんが日本昔ばなしで見たような気がしたんですが・・・ 少し曖昧なんですが・・・ 気になっているので わかる方いたら教えてください

  • どうしてもわからない映画?のタイトルがあります!

    前、見てとても印象に残っていて もう一度見たいと思っているんですが、どうしてもタイトルがわからない映画?があります。 内容は 主人公が死んでしまって、扉の前に出くる→死んだことを告げられる →もう一度生きていた世界へ→死んだ理由がわかる→ →最後に3つの選択肢から「生まれ変わる」「霊としてさまよう」「人を殺して地獄に行く」を選択し、扉に入る 結構前なのでほとんど忘れてしまいました。最後の選択肢は3つだったのは確かですが、 選択肢の内容はあってるかわかりません。 もし、わかる方がいましたら、教えてもらえませんか?お願いします。

  • アニメのタイトル、おしえてください

    20くらい前に、子供と一緒に見ていたレンタルビデオのアニメがまた見たくなったのですが、タイトルがわかりません。中国の後宮の話だったのですが田舎から連れていかれたダサい子供が妃になるはなしです。一番覚えているのが、おじいさん先生が授業をするのですが、男と女の違いはなにかと言っていました。主人公の女の子がとても可愛く又、内容もなかなか深く、とてもおもしろかったのです。お城にあがる時に、門を通るのですが、長く暗いトンネルの中を歩いて行きます。そんな場面が断片的に浮かぶのですが、ストーリーもほとんどわかりません。でも面白かったのです。また見ることができたらいいなと思っています。

  • 世の中には信じられない事が本当にあるのですね

     今から5年ほど前の事です。当時私は乱れた生活をしていました。どうしていいのか、手探りで毎日を でも一生懸命生きていました。  当時の彼と一緒にいる時のことです。急に男の声で私が話し始めました。  「この女はとんでもない女だ。おまえはいい人間だ。早くこの女から離れろ。この女にお前のことを嫌いにさせる事は容易いことだ。」  それから何日かして、彼が泣きながら私の首を絞めてきたのです。「ごめん。急に ・・・この女を殺せ・・・という声がしたと言うのです。もちろん彼はクスリなどしてませんよ。  こんなことも有りました。  長男が彼女と電話中に 「お母さん、***が急に変なことを言い出した。お母さんと話をしたいから変わって欲しい」と 変わってみるといつもの***ちゃんではなく、おじいさんのような声で 「わしはこの子の守護霊じゃ。何をするでもなくただ見守っているだけの守護霊じゃ。お前さんを見るに見かねて言いたい事がある。お前さんは本当にあぶない。急がないと本当に連れていかれる。早く霊界を上げなければいけない。」とか「不平・不満を持つことが一番いけないことなんじゃぞ。」とか わしに何か聞きたい事はないのか、というので、思い切って「私は彼と別れたほうがいいのですか」。と聞いてみました。 「お前さんは、一緒にいると心強いんじゃろ。ならは゛一緒にいれば良い。何をしたから良いとか、悪いとかはないんじゃ。お前さんにはそこを通らせないと分からないから通らせるんじゃ。間違ったと思ったらそこからまたやり直せばいいんじゃ。遠回りしたっていいんじゃよ。と・・・ とても優しい声でした。私は涙が止まりませんでした。ありがとうございました、と言って電話を切りました。今まで聞いたことのない方言でした。当時、長男の彼女はまだ高校生でした。  私はこの言葉を礎に今まで一生懸命がんばってきました。当時の彼は今の主人であり、長男の彼女は立派な嫁となっています。次男も結婚し、長女も中学生となりました。孫も三人も恵まれ今はとても幸せです。***ちゃんには時々あなたはあの時あんなことを言ってくれたんだよ。と言いますが、全然知らない「エヘッ」と笑っています。私にとって大事な有りがたい嫁です。大切にするからね。  私一人で生きているのではなく、いろんな人に「守護霊さん」を含め助けられ守られて生かされているんだなぁ・・・と感謝でいっぱいです。最後まで読んで下さって有難うございました。解りにくい文章でごめんなさい。  皆さんはこんな経験はありますか?

  • 小説のタイトルが思い出せません

    閲覧ありがとうございます。 数年前に一部分だけ読んだ小説のタイトルが、どうしても思い出せなくて困っています。 確か翻訳文学で、アメリカを舞台にした作品だったかな…と思います。(定かではないです) 私が読んだ部分の内容は、 おじいさんのもとに家族が集められる→主人公である男の子が、おじいさんから怠け者の叔父さん(?)に付き添って出稼ぎに行くように言われる→しかし叔父さんは出稼ぎ先で働くことはなく、二人はお金を稼げずに返ってくる→主人公の母(兄だったかもしれないです…)が、おじいさんにそのことを誤魔化すために叔父さんにお金を渡す というものだったと思います。 記憶が曖昧ですのでこの内容にぴったりそっていなくても、お心当たりがあれば教えていただきたいと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • officeのソフトをインストールして印刷をONにしたところ、ブラザーのDCP-J526インクジェットプリンターが正常に動作せず、印刷できなくなりました。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN接続されています。関連するソフト・アプリはThinkFree office NEO7です。電話回線は光回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターでパソコンからの印刷ができない問題について解決方法をご紹介します。
回答を見る