• 締切済み

Swiftでhtmlを全てParseできない

SWIFTを使用してあるサイトをNSXMLParserでパースしたところ opening and ending tag mismatchが出て途中で解析が出来なくなってしまいます。 XMLが不正なためかとは思いますが外部サイトの為手を入れることは出来ません。 このエラーを無視して処理する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

どんなコーディングしていてどんなサイトからどんなXMLデータを読み込んでどこでエラーが発生しているのか、具体的なエラーの様子をさっぱり書いてないので回答しづらいですが、特定のサイトから読み込んでいて、そのサイトのデータのどこがどう誤っているかパターンがはっきりわかっているなら、読み込んだXMLデータの一部を文字列編集してからNSXMLParserでパースすればよいと思います。 不特定のサイトにアクセスしていて一部パースエラーになるサイトがあるという話なら、そもそもXMLデータが誤っているわけですから、エラーとして扱えばよいと思います。