• ベストアンサー

集金してくれる積立

集金にきてくれる積立を始めました。小さな額ですが毎月の額を決めてお願いすることになりました。集金にきていただくのが申し訳ないくらいですが…。 ところで毎月これだけ、と額を決めて積立をスタートしたのですが、ボーナス月などに、プラス10万だとか、ちょっっと余裕があるときにプラス2万とかできるのでしょうか。会社にきてくれるので、周りの人がいるところでは何となく質問しにくいです。あまり積立をやってる人もいないので、できればひっそりとやりたいのですが、いつもより多く出したら銀行員さんは、さらっと処理してくれるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

積立ならたいてい増額かその時だけ別に追加積立するかでできます。 周囲には知られたくないとのこと、担当さんに前もって電話でお願いしておいてはどうでしょう。 銀行さんにとって積み増しはありがたいことなので協力してもらえると思います。

noname#204206
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そうすることにします。プラスできると知って、安心しました。