GT9700FのUSB接続で認識されない問題と対応策

このQ&Aのポイント
  • GT9700FのUSB接続で認識されない問題が発生しています。Windows XPでは「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していない」というエラーメッセージが表示されます。USBポートを変えてもまた新しいUSBデバイスを接続しても認識できず、「不明なデバイス」として扱われます。
  • この問題の原因は、GT9700Fの古いWindows 8.1用のドライバーがないためです。現在のパソコンでは使用できず、別のパソコンでも同様の問題が発生します。
  • 対応策としては、新しいドライバーを入手するか、互換性のあるスキャナーを購入することが考えられます。EPSON社製品の場合、公式ウェブサイトで最新のドライバーが提供されている場合がありますので、チェックしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

GT9700F

スキャナーGT9700FのUSBをWindows XPに接続するとUSBデバイスが認識されません。「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことがWindowsによって認識されていません。この問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」と表示されます。 USBポートを変えてもまた新しいUSBデバイスを接続しても「不明なデバイス」として認識できません。 このスキャナーは古くWindows8.1のドライバーがなく別のパソコンで使用できません。 原因が何か、また、対応策はあるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

10年以上も前の機器なので新しいWindows 8.1に対応したスキャナーか、複合プリンターを購入すべきと考えます。 メーカー保障は10年ではありません。修理部品も長くて5年位かな。 対応策??? デジカメ持っていないの? スキャナしたい紙をデジカメで撮影してパソコンに取り込めたらいいのではと思います。