• ベストアンサー

品質管理におけるx管理図

品質管理について。 x管理図について詳しく載っている書籍を探しています。 x管理図に特化して載せてある書籍を知りませんか。 (ただし、x-bar管理図を除く) もしくは、x管理図とx-bar管理図の細かな違いを 説明している書籍やサイトをご存知ないでしょうか。 (たいして変わらないと思うんだけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QC手法2(日科技連)にいろいろとのっていますますが,,同社へくわしくはきいてみたらどうでしょうか 電話03-5379-1238

sunjoes
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、アドバイス通りに、日科技連に聞いてみます。 いや、ありがとうございます。 (上司に言われてなきゃどうでもいいんだけどね。(ボソリ