• ベストアンサー

書式設定について

excel2010を使用しています。 関数を用いて書式設定をする際、文字列も反映させるにはどうしたら宜しいでしょうか? 現在ユーザー定義に下記の通り設定されています。 "✔ "G/標準 これが設定されているセルに数値を入力すると"✔ 1234"のように問題なく表示されるのですが、‘M-10’のようにアルファベットを加えると✔マークが表示されません。 表示させるにはどのようにすればいいか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

"✔ "G/標準;"✔ "@

yuito45
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 初心者の私でも簡単に設定ができ、やりたかったことが出来ました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>これが設定されているセルに数値を入力すると"✔ 1234"のように問題なく表示されるのですが、‘M-10’のようにアルファベットを加えると✔マークが表示されません。 質問の内容は数値に対する表示形式を定義するものです。 従って、文字列については対象になりません。 >表示させるにはどのようにすればいいか教えていただけませんでしょうか? 文字列を連結する方法で対処します。 ="✔ "&"M-10" =SUBSTITUTE("✔ ",セルの番地)

yuito45
質問者

お礼

毎度ご回答いただきありがとうございます。 パソコンを学んでこなかったツケが今になってくるとは思ってもいませんでした…。 大変助かりました。 ありがとうございました。