• ベストアンサー

同情?愛情?

chikuwadaisukiの回答

回答No.5

距離をおいて付き合うというのは、友達としてなのでしょうか? 友人としてならとにかく時間をおいたほうが良いです。自分の気持ちが強く残っている限り、このまま「友達関係」になってもどんどんつらくなってきてしまうと思います。メールもしない。メールを返信したくなっても我慢する。相手とのやりとりがある限りそう簡単に切り替えはできないでしょうし、、、。仕事や勉強、趣味や新しいことにチャレンジしたりして、忙しく毎日を過ごしてみてはいかがですか?何ヶ月か経ってから、久しぶり!って思えたときには良き友になれるのではないでしょうか。 私もほぼ同じ経験をしています。私は「好きな気持ちはしばらくは変わらないし、すごく落ち込む」ことを相手に言いました。でも、良き友になりたかったから、「時間をおいたら良き友達になろう」と伝えました。そしてサーフィンにのめりこんでみました。必死に波に乗り、仕事をし、寝る時間を削り遊びました。いつしか、その人は良き友人でした。 あなたが良き結果が得られますように!!!頑張ってください!!!

lovekills
質問者

お礼

サーフィンですか?のめり込んだら、こんな事、小さな出来事にしか感じなくなりそうですね。 私も何か目標をたてて、打ち込んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の愛情が感じない

    彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。

  • 愛情じゃなく同情になった。これが離婚の理由?

    7年の結婚生活の上離婚しましたが、事実をさぐってノイローゼ気味です。彼は自分をあまり表現できないタイプで口数も少ないタイプ。彼は相手にいい面しか見せないけれど本心は分からない。私とは間逆な性格でした。考えてみると彼は自分は言わないけれど、相手にも自分と同じような性格を(理想、完璧)求めていたんだと思います。私は家族なのだから良い面も悪い面もさらけ出したいタイプ。それから私は必要以上に彼に気を使うようになりました、彼がいったい何を考えてるのか分からなくなり、自分らしさからは遠のいていったかもしれません。それでも彼はおだやかでやさしいので私は好きでした。というよりがんばっていたのだと思います。トイレでメールしたり、外で何やっているか分からず不安でした。私は他の理由もありますが精神のバランスを崩し、安定剤を飲むようになっていた。彼はまじめに働いていたし、穏やかでやさしかった。その彼からやりたいことがあるから生活を終わりにしたいと言われ、離婚。愛情じゃなく同情になったと。私も精神的に病んでいたこともあり離婚となりましたが、もっと決定的な理由をさぐって、ノイローゼ気味です。彼に聞いても意見がころころ変わり、結局くつがえされ、私のこと心配してる。何かあったら連絡してきていいよ。と。じゃなんで離婚しなきゃいけなかったのか???私はそういうはっきりしないところ、誠意のある答えが得られなかったことに悶々としています。早く忘れなきゃと思います。でも楽しいこともたくさんあった生活、一時でも家族だった人、どういう気持ちの整理をつければいいのか分かりません。彼は私を見捨てたことに変わりはありません。同情になったから私を捨てたのでしょうか。前向きに行ってますが、時々思い出しては気分が悪くなるほど考えてしまいます。立ち直り方のアドバイスお願いいたします。

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • 愛情の伝え方

    私は育った環境が依存家族で、今まで散々な男性に依存し騙されてきました。 しかし、1人5年前に別れた元彼は真面目で、理想すら高いですが、私に本物の愛情をくれました。しかし、私は疑う癖が根深く、その彼を散々疑い、結局上手くいきませんでした。 最近もその元彼と復縁出来そうだったのに、私はパニックになり疑いまた上手くいかず、5年目にしてやっと、私は本物の愛情の感じるセンサーが鈍いと実感しました。 元彼は私と縁を切る気はなく、いまだに連絡は取れます。遠距離で忙しい彼なので、たまに仲良くメール出来る程度です。たくさんのメールも負担かなと思いつつ、コンタクトを取りたくて、わたしは一方的にメールしたりしちゃいます。そういう自分より、包み込む愛情を与えたいと思い出しました。忙しく真面目な男性は何をされたら嬉しいでしょうか? ちなみにこんどお誕生日でプレゼント贈ることにはなっており、喜んではくれています。 どーんと構えた大人な女になって欲しいのが、彼の望みです。でも、寂しくてたくさんメールしたり、プレゼントを贈るのも自分の気持ちを満たしたいからもあるかもしれません。 どーんと、落ち着いて、本物の愛情を受けてると感じさせるには、私はどうしたら良いですか?

  • これは同情の気持ちなんでしょうか。

    20代前半の男です。 最近、そこそこ仲良くしている子がいるんですがヤケに毎日電話とメールが来ます。連絡が来ることは嬉しいです。 相手は一人暮らしなので話し相手欲しさに電話してきていると思います。 相手は何でもオープンがモットーらしくて過去の事や今の事やら何でも話してくるのですが人を心配させるような内容で私が結構な心配性のせいもあり物凄く心配でほっとけないと思うようにさせられます。 毎日聞いてるせいか、仕事中も考えるようになってしまいました。 この気持ちは、好きとかではなく只の同情による心配なんでしょうか。 こんな展開は初めてで混乱しています。 そんなの質問しても人の心の中はわからないって言われてしまうと思いますが、第三者の方からの意見が欲しくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 人間同士の愛情のつながり

    先日、彼と居間でくつろいでいるときにお話したことですが・・・ 「お相手をどこまで支えて上げられるか?」 「本気で相手のためにどこまで自己犠牲が図れるか?」 など色々な話題が出ました。 自分たちは恵まれていたなあ~と実感できたのですが、私は心の中ではこのサイトの質問・回答人たちの考えって”助け合いの場”なんて言いますが、ここぞとばかりに”質問者や他の回答者を踏みつけるような気持ちが心の奥底にあるのかしら?と改めて実感しました。 本当に助け合いと思って回答している人が一体どのくらいいるのでしょうか? 婚約者の場合とこのサイトでの質問・回答者の関係とは次元が違いますが「人間同士」という感情の動物ということを深く考えたときに改めてそう感じてしまいました。 よく「きつい言葉ですが・・・」と添え書きして回答したり・・ 「辛口発言ですが・・・」とか。 回答するほうももう少し物を考えて丁寧口調で回答できないのかな?と思いませんか? これなら気に入った回答だけにお礼をするのも当然と思いませんか? そういう人に限ってお礼がないと不満を言うんですよね?

  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

    遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

  • 私に愛情がないのかな?

    付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼のことは大好きなのですが、彼に対して自分の要望ばかりが先走ってしまいます。 例えば、もっと会いたい、もっと連絡して欲しい、どこかに連れてって欲しい、など、相手の都合も考えなくちゃ、って分かってるんですけど、どうしても自分勝手な考えになってしまいます。 でも、そんな事はあまり本人には言ってません。絶対にウザイと思われそうで・・・。 本当に愛情があったらこんなことあまり思わないですよね・・・? (でも合う頻度は3週間に1度くらいです)

  • なかなか会えない人に片想い。

    私が気になってる男性に 落ち込んでたことがあったけど、○○君とメールして元気貰えたと言いました。 そうしたら、相手は大丈夫?暇だからいつでもメールして!って言ってくれました。 そのあとに、自分は試験が近づいて来てプレッシャーを感じてるけど、気楽に頑張るとのことでした。 今まで試験の話は何度も出て来てましたが、初めて弱音というか 心境を話してくれました。同時に、そんな大変な時に申し訳ないなっと思い 先週からメールするのをやめました。 相手がいい人すぎて、自分では振り向かせられないというか 釣り合わないんじゃないかと 弱気になってきました。遠距離でもあるので、どうしたらいいのか さっぱりわかりません。 今後どうしたら相手と距離を縮められるのか考えてます。やっぱり会いにいくしかないでしょうか?

  • 28歳男性が33歳女性に思う愛情、性的感情について

    ひと月ほど前に、健全なSNSで5つ年下の男性と知り合いました。 半月くらい前から携帯メールに移項して、毎日メールをして写メも交換しました。 その数日後に電話で30分ほど話もした事もあります。 私は自分の容姿に自信がないのですが、私が彼に送った写メを見て 「美人さんだし、もっと自分に自信を持ってもいいと思うのに」と、言ってくれた事が嬉しかったのです。 それからも私の日常、彼の日常にお互い感じた事をメールに含めながら、暖かい雰囲気のメールが続くなかで、私は彼をどんどん好きになっていきました。 感情的になってしまっても、怒る事もせず、冷静に受け止めてくれた事もそんな気持ちになるまで、時間がかからなかったかも知れません。 こんな短期間で恋愛感情を抱くのは初めてだったので、年甲斐もなく、そんな自分にも驚きましたが・・。その彼も一度は会いたいと言われ、先日、彼から愛情溢れるような雰囲気のメールが送られてきました。少し性的な内容も含まれていましたが、好きだったので、色々と応えました。 その後、自分の年齢を考えて冷静になると、会ってもないのにそうなってしまったことを、寂しくなり、そんな気持ちを伝えると、「遠距離のデメリットを考えずに話したくて、Hになったし、それは悪いこと?」と、少し怒った様子でした。 会った事もなく、気遣いの出来る人なので、男性のそんな気持ちをわかってあげられなかった事を、誤りました。やっぱり好きだったので。彼の中ではこれ以上続けるのは良くないと思った。彼自身、メールや電話で恋愛感情を抱くことができない。距離が離れているのは大きい。私の恋愛感情が大きくなると、彼の中でも支えることができない。私とメールで話しているのは楽しいけど、恋愛感情を抱くことができない事で用がないと思われてしまうなら、仕方ないと思っている。でもタイミングが合えば、是非私会いたいと思っている。・・そんな事を含まれたメールが届きました。 私とメールで話しているのは楽しいし、メールで話して、その延長で楽しく話せたらいいとありました。距離がとても離れているので、一度会って色んな話をして楽しい時間を過ごしたいと思って、そのつもりで、メールを続ける事にしています。 先日、お互いの性的な写真を交換することの提案と、私の電話で声を聞きたがること、彼から送られてくるメールの中は私に性的な事をたくさんして、興奮していると思われる文字が沢山並んでいました。恥ずかしがっている私を可愛いと・・。彼に合わせて返信をしましたが、翌日は、ちゃんと気持ちよくなってくれたか気になった、フリだけだったんじゃないかと、聞かれました。 彼はそういうメールをするのは初めて・・らしいです。 遠距離のデメリットを考えないという考え方を捉えると、交際関係にある女性なら嬉しいかも知れません。でも、上記までの彼の本心をどう捉えたらいいかわかりません。 恋愛感情を抱くことはできない。Hする事はなくても一度は是非会いたい。 彼が何を考えているのか確かめる、効果的な文言があったら、確信をつく言葉など、提案していただきたいな、と思っています。 仕事が遅くなっても、毎日絵文字入りの長文メールを送ってくれるのですが・・。 沢山の人のご意見を受け付けています。