• ベストアンサー

同情?愛情?

chikuwadaisukiの回答

回答No.5

距離をおいて付き合うというのは、友達としてなのでしょうか? 友人としてならとにかく時間をおいたほうが良いです。自分の気持ちが強く残っている限り、このまま「友達関係」になってもどんどんつらくなってきてしまうと思います。メールもしない。メールを返信したくなっても我慢する。相手とのやりとりがある限りそう簡単に切り替えはできないでしょうし、、、。仕事や勉強、趣味や新しいことにチャレンジしたりして、忙しく毎日を過ごしてみてはいかがですか?何ヶ月か経ってから、久しぶり!って思えたときには良き友になれるのではないでしょうか。 私もほぼ同じ経験をしています。私は「好きな気持ちはしばらくは変わらないし、すごく落ち込む」ことを相手に言いました。でも、良き友になりたかったから、「時間をおいたら良き友達になろう」と伝えました。そしてサーフィンにのめりこんでみました。必死に波に乗り、仕事をし、寝る時間を削り遊びました。いつしか、その人は良き友人でした。 あなたが良き結果が得られますように!!!頑張ってください!!!

lovekills
質問者

お礼

サーフィンですか?のめり込んだら、こんな事、小さな出来事にしか感じなくなりそうですね。 私も何か目標をたてて、打ち込んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。