lovekillsのプロフィール

@lovekills lovekills
ありがとう数57
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

悪気はないです。

  • 登録日2004/06/11
  • 条件の良い人は益々居なくなる

    こんにちは。 未婚31歳男性です。 先日既婚友人宅へ行った際、その友人がタイトルのように私に言いました。 「その歳になると早く結婚しないと条件の良い人は益々居なくなるよ」と。 正直なところ非常に腹が立ちました。 結婚などをお考えの方、結婚されている方、この無神経なヤツの発言は真実だと思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#12943
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 血液型に対するこだわり≪長文です≫

    こんばんは。 一時の”血液型で判断するのは問題”とされてた中、 未だ、血液型雑誌などが販売されているのか疑問です。 (私B型)雑誌やTVでもB型・AB型は自己中だの2重人格だの 悪印象で挙げられ、又相性でもB型とA型は一番×だとか。 本題ですが、今までの経験上(?)A型の方はやけに血液型に こだわる様に感じるのですが、どうでしょうか? B型・AB型はやはり苦手ですか? 現在まで知り合ってきたA型の方々は、B型・AB型を偏見+敬遠するのです。 (こんな事をいうと君も偏見だろ!とツッコまれそうですが) お遊びのネタ的にはいいと思うのですが、人によっては血液型で 対人関係を取る事も珍しくない様で、酷いときには影でバッシング のターゲットに・・! 皆が居る場はイイ顔で同調して、裏ではさっきまでのイイ顔と一転!驚 血液型判断でいう、A型は”平和主義・自己抑制・マニュアル型”と するならば、血液型への偏見&溜まった気苦労を影で晴らすという事で、 一理あるのかな・・・と思ったり。 またA型さんに限らず、血液型相性に必要以上こだわり、対人関係を 取る方ほど、見た目的にもモテなさそうな方が多いような・・・(すみません!) モテるモテないに限らず、たかが血液型で一線を引くのは、ビジネス・ プライベートなどあらゆる場で、損をしている様に思うのです。 数々の失礼な点がありましたが、皆さんのご意見を(特に血液型に拘る方) 色々知りたく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#12760
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • あなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は?

    題名の通りです。 いま若手お笑いブームですよね。わたしもお笑いにはまってしまった一人です。 人のツボは誰でも違うと思いますがあなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は誰ですか? 1組限定です。 理由も添えてください。 回答お待ちしています!

  • 職場の輪に入るには・・・

     8月から派遣社員として、ある会社の事務所で働き始めています。初出勤の日に、自分の自己紹介を社員の方々にし、続けて社員の方の紹介もあるかと思ったら、ありませんでした。  名前もわからない状態で、その日のお昼を一緒に食べたのですが、誰からも話しかけられず、話しかけるにも気まずい雰囲気でした。 私がいないときは、皆さん和やかにお話しとかされています。     私も緊張しているように、社員の方々も様子をみている状態なのかな。と思っているのですが、働き始めて数日経っていますが、今もあまり話し掛けられない状況です。  私は自分から積極的に話し掛けるのが苦手(変なことを言って不快感を与えたらどうしよう。とか、変に意識してしまいます)ですし、自分が周りの雰囲気を壊しているような気がして、居場所のない気持ちになっています。  上司には、もっとみんなの輪に入ってこい。と言われるのですが、入り方がわかりません・・・。  最近は、一人浮いてる状態で、新しい仕事も教えてもらえず、掃除ばかりしています。契約解除されるのかな。と不安を感じています・・・。  みなさんどう思いますか? 仲良くなるコツとかあるんですかね・・・

  • 失恋で全てが虚しく感じるようになってしまいました

    立ち直る方法を知りたいです。 結婚したいと本気で思っていた彼女でした。 惚れっぽい人だったけど、そんなとこも好きでした。 結局彼女は合コンで会った男友達がすきになり、振られました。 今まで何人かの人と付き合ってきたけど、ほんとにショックです。 カラ元気に疲れて、友達とヤケ酒をしたら、女友達と仲が悪くなりました。 なんか全てが虚しくなってきます。 現実ってこんな事ばっかりなのかなぁ・・・ こんなことばっかりなんですか? とりあえずいろんな人の元気になる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。