• ベストアンサー

個人情報。

こんばんは。 ↓コレ。 シャ〇ハタのハンコのようにポコポコ押して、郵便物や書類などなどに載っている名前や住所を消す、 個人情報を守るための物ですが、フと思いました。 マジックじゃダメ? 皆さんは何を使っていますか? シュレッダーですか? 特に気にせず丸めて捨てていますか? ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.15

おはようございます あけましておめでとうございます いつもより余計に混ぜてまぁーす(≧∇≦)/おめでとぉーございまーす 今(≧∇≦)/毎日、納豆(≧∇≦)/朝ごはんです(≧∇≦)/3パックで64円 郵便物の住所、その時の気分でビリビリにトラの爪で ひきちぎってまぁーす(≧∇≦)/

noname#204256
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「あけましておめでとうございます いつもより余計に混ぜてまぁーす(≧∇≦)/おめでとぉーございまーす 今(≧∇≦)/毎日、納豆(≧∇≦)/朝ごはんです(≧∇≦)/3パックで64円 」 おめでとうございます。 "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 良い新年を迎えられましたか? 納豆混ぜまぜ、 おめでとぉーございまーす! 安くて身体に良くて、 納豆はニッポンの宝っ! (o^^o)アハッ♪ 「郵便物の住所、その時の気分でビリビリにトラの爪でひきちぎってまぁーす(≧∇≦)/」 トラの爪? ♪何だろう~? あ、何だろう~? な、な、な、何だろう~? ( ・ิω・ิ人・ิω・ิ)? ご回答、ありがとうございました。 .

その他の回答 (22)

• smi2270
回答No.12

こんにちわ! 最近は ホームセンターで 500円もしない 手動式シュレッダーが売ってますので それを 使ってます。 大きさは写真と同じくらいなので 場所もとりませんからね☆ 失礼ですが・・ なんですと~~~ を無断利用させていただいてます・・御免なさい。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「最近は ホームセンターで 500円もしない 手動式シュレッダーが売ってますのでそれを 使ってます」 私も手動式のを使っていたのですが、直ぐ刃が駄目になってしまって…。 (´;ェ;`) コ〇ヨのケシポンというのがテレビで紹介されていて本当はそれを買うつもりだったのですが、 たまたま入った 100円ショップに同じ仕様のものがあったので買ってみました。画像のものです。 「 大きさは写真と同じくらいなので 場所もとりませんからね☆」 たぶん Smiさんが想像していらっしゃるより小さいですよ。 「失礼ですが・・ なんですと~~~ を無断利用させていただいてます・・御免なさい」 あの…。 あれは顔文字辞書という無料アプリからとったものですから。 どんどん使ってあげてください! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。 .

回答No.11

私もこのタイプのん使っています コロコロさせるやつですよね? シュレッダーは刃がすぐにダメになるので、最近はコロコロして破ります

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「私もこのタイプのん使っています コロコロさせるやつですよね?」 (゜ヘ゜)? コロコロさせるのではなくて何度かポンポン押すんです。 ミッタンさんが言っているのはたぶんローラー式のことじゃないですかね。 って、他の回答者さんから戴いた回答でローラー式のものもあるって知ったばかりなのですけれど。 ローラー式のも楽しそうなので、今買おうと決意したところです。 (o^^o)アハッ♪ 「シュレッダーは刃がすぐにダメになるので、最近はコロコロして破ります」 ね。 私も手動のシュレッダーを使っていたのですが、あれってすぐ刃がダメになっちゃいますよね。 ╮(╯-╰")╭ 「コロコロして破る」 徹底的に隠す。 良いと思います! ٩(๑• ω• ๑)۶ ご回答、ありがとうございました。 .

回答No.10

こんばんは。 ありますね・・・スタンプ式(ケシポンとか呼ばれてます)。ウチもありますよ~古いローラー式もあります。ゴロゴロ・・・ でも、今はホームセンターで安売りで買った電動据え置きのシュレッダー。なので基本はこちら。 ただね・・・今の前に買って壊れたシュレッダーはカットが荒くて(古い機種だったのもある)、数字とか文章・言葉を意味・連想出来る?時あるので、その頃は扱う書類によってはローラー式と併用しました。そこまでする必要が・・・ですけれどネ。 他の回答者さまでも挙げられてますが、マジックは文字を書くことが前提なので色太く付けることはできても、インキがサラサラだったり下書きが透過しやすい部分もあるので、どうしても見えてしまいます。 (会社の社外秘書類の処分で、入社未だ若い頃はシュレッター前で段ボールからポチポチと出して処分作業やりました。マジックは透かすとすぐ見えるので(汗))。 一方のスタンプ式はインクの粘性や厚みがあるので透過しにくいです。また、太マジックに比べスタンプ式等はインク交換が手軽なのと、線を引くマジックでは無くローラーをただゴロゴロ転がすとか、バンバン押す等ですから楽に感じますネ。 ストレス発散じゃないですがゴロゴロ・バンバン~! 今や細密カットでメンドクサイのでジャー~バリバリバリバリ・・・ふう~ m(__)m

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「ありますね・・・スタンプ式(ケシポンとか呼ばれてます)」 そうです! 思い出せなかったのですけど、ケシポンです! コ〇ヨのケシポン! と言っても画像のは 100円ショップで買ったものですが。 「 ウチもありますよ~古いローラー式もあります。ゴロゴロ・・・ 」 このローラー式というのは知りませんでした。たぶん一々インク(名前を忘れちゃいましたが四角い朱肉のような働きをするやつ)をつけてゴロゴロっとするのでしょうね。 「でも、今はホームセンターで安売りで買った電動据え置きのシュレッダー。なので基本はこちら」 電動のシュレッダーがあれば一番いいのですけど。 「ただね・・・今の前に買って壊れたシュレッダーはカットが荒くて(古い機種だったのもある)、数字とか文章・言葉を意味・連想出来る?時あるので、その頃は扱う書類によってはローラー式と併用しました。そこまでする必要が・・・ですけれどネ」 ありゃりゃ。 …(⊙_⊙;)… 「数字とか文章・言葉を意味・連想出来る?時ある」 頼りないシュレッダーでしたね! 注意するのに越したことはないと思います。 マジックについてはマレンヌさんや他の回答者さんに感謝です。 質問しなかったらマジックを使っていたかもしれません。 (-ω-;) 「(会社の社外秘書類の処分で、入社未だ若い頃はシュレッター前で段ボールからポチポチと出して処分作業やりました」 私もよくやりました。コピーとか。 コピーは退屈で好きじゃありませんでしたがシュレッダーにかけるのは好きでしたよ。 吸い込まれて行くのを見ていると何だかスッキリして。 「一方のスタンプ式はインクの粘性や厚みがあるので透過しにくい」 インクによって粘性や厚みに違いがあるなんて想像もしていませんでした。 「スタンプ式等はインク交換が手軽」 ケシポンはインク交換ができるのですか? やっぱりケシポン買おうっと。 ٩(๑• ω• ๑)۶ 「ストレス発散じゃないですがゴロゴロ・バンバン~! 今や細密カットでメンドクサイのでジャー~バリバリバリバリ・・・ふう~」 マレンヌさん、超楽しそうっ! ローラー式のも面白そうですね。 ローラーも買っちゃおっかな…。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。 .

• KoalaGold
回答No.9

シュレッダーです。 1枚くらいなら手で2回くらい破いて生ゴミと一緒に袋つめもします。ゴミ袋を開けようという気さえ起きませんよ。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「1枚くらいなら手で2回くらい破いて生ゴミと一緒に袋つめもします」 何が起こるかわからないので一応できることはしておこうと思います。 でも生ゴミと一緒にしてしまうのも良い考えですね。 (^_^)ニコニコ 「ゴミ袋を開けようという気さえ起きませんよ」 確かに! 自分が出した生ゴミでさえ触るのは嫌ですものね。 でも生ゴミ好きな人がいたりして。 な~んて。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。 .

• LOLIPON35
回答No.8

こんばんは。 僕のアイコンは、これか、これの類似のものを アレンジして作ったものです…。 写真や画像の上にこれを乗っけて印刷して、 「個人情報」やら「自主規制」みたいな意味で 仲間内のギャグとして使っていました。 まあ、あくまでお遊びとしてですが…。 マジックで塗りつぶした場合、斜めから見たり、 光の加減で、元の文字が見えたりするんですよね…。 このスタンプなら、そういうこともないんでしょうけど。 実際には、この類の商品は持っていません。 個人情報に関わるものは庭で燃やしていましたが、 最近は、主に手回し式のシュレッダーを使います。 ただ、どこまでが重要な情報なのか判断に困ります…。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「僕のアイコンは、これか、これの類似のものをアレンジして作ったものです…。 写真や画像の上にこれを乗っけて印刷して」 そんなことが出来るんですか? ∑(=゜ω゜=;) マジ!? どういうことかよくわかりませんけれど…。 『「個人情報」やら「自主規制」みたいな意味で仲間内のギャグとして使っていました』 (*゜ω゜*)ん? 自主規制? 写真や画像の上に? (。゜ω゜) ハッ! わかった! 〇態関係ですね。 趣味が幅広いといろいろ手間がかかって大変ですね。 でも苦にはならないのでしょうね。 だって好きなものは好きだからっ! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「まあ、あくまでお遊びとしてですが…」 よくわからないけれど、 楽しそう !!!!!! (゜ヘ゜)? 「マジックで塗りつぶした場合、斜めから見たり、 光の加減で、元の文字が見えたりするんですよね…」 そのようですね。 皆さんよくご存知で勉強になりました。 「このスタンプなら、そういうこともないんでしょうけど」 コ〇ヨのじゃなくて 100均のなのですけど大丈夫でしょうか。 コレのインクがなくなったらとりあえずコ〇ヨのに変更しようと思います。 「実際には、この類の商品は持っていません。 個人情報に関わるものは庭で燃やしていましたが」 燃やしていた? そこまでして隠したい写真や画像って !? きゃーーーーーーっ !!!!!! 「最近は、主に手回し式のシュレッダーを使います」 私もそれを使っていましたが直ぐに刃が駄目になりませんか? 安物だったからかなぁ…。 「ただ、どこまでが重要な情報なのか判断に困ります…」 やはり重要なのは特殊な写真や画像ではないでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。 .

• one12
回答No.7

使ってます。 マジックで塗りつぶすよりは手軽に出来るので。 それと、これを使う時は、ゴミとして捨てないで リサイクル紙として出す場合です。 シュレッターはCDの明細書など、隠さなきゃいけない 領域が多い場合です。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「使ってます。 マジックで塗りつぶすよりは手軽に出来るので」 他の回答者さん方にマジックは光に当てて見る角度を変えると透けて見えると教えて頂きました。 マジックは止めておいた方がいいようですよ。 (^_^)ニコニコ 「それと、これを使う時は、ゴミとして捨てないで リサイクル紙として出す場合です」 私はゴミとして出しています。 リサイクルに出すのは雑誌やダンボールぐらいです。 「シュレッターはCDの明細書など、隠さなきゃいけない 領域が多い場合です」 確かに領域が広いとコレで消していくのは大変です。 (-ω-;) ご回答、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.6

これ、使っていますよ。 DMなどが沢山来ますが、必要ないものは宛名に押してゴミ箱行きです。 携帯などの明細書も、名前や番号に押してから捨てています。 マジックですが、透けて見える場合がありますね。なので使いません。 シュレッダーにかけるのは、必要ないATMの明細書ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「これ、使っていますよ」 使っていらっしゃいますか。 お使いなのは多分コ〇ヨのではありませんか? テレビで紹介されていたのを観て「コレいいなぁ」と思っていながら買い忘れていたらなんと 100円ショップでたまたま見つけ買ってみました。 「DMなどが沢山来ますが、必要ないものは宛名に押してゴミ箱行きです」 嫌と言うほど郵便受けに入っていますよね。 (๑╯ﻌ╰๑) 「携帯などの明細書も、名前や番号に押してから捨てています」 私もそのまま丸めて捨てるのには抵抗があります。こんな時代ですから。 「マジックですが、透けて見える場合がありますね。なので使いません」 他の回答者さんも書いて下さっていて初めて知りました。質問しなければマジックを使いだしたかもしれません。質問して良かったです。 (^_^)ニコニコ 「シュレッダーにかけるのは、必要ないATMの明細書ですね」 これは確実にわからないようにしなければ! 本当はシュレッダーが一番良いのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.5

なんザマスかコレ? ( ̄∀ ̄;)? たぶんマジックだと、太陽光越しor蛍光灯越しに紙の裏側から見ると、うっすらと文字が見えると思います(^_^;) うちは手動式のハンドシュレッダーザマス。 手でハンドルをクルクル回すと紙が吸い込まれていって……………ぎゃーーーっ!!!

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「なんザマスかコレ?」 黄緑色の頭の部分に、記号とか数字とかよくわからない小さな文字が適当に並んでいるのがわかると思いますけど、 これを隠したい文字列の上に何回か押すと何が書かれていたかわからなくなります。 「たぶんマジックだと、太陽光越しor蛍光灯越しに紙の裏側から見ると、うっすらと文字が見えると思います」 そうらしいですね。 全然知りませんでした。 以前、荷物を送ったことがあってその時にマジックを買ったんですけどそれ以来使ってなくて。 質問して良かったです。 「うちは手動式のハンドシュレッダーザマス。 手でハンドルをクルクル回すと紙が吸い込まれていって……………」 きゃーーーーーーっ !!!!!! (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! って、知ってるし。 ٩(๑• ω• ๑)۶ 私もそれを使ってたんですけど直ぐ切れ味が悪くなるし、おまけに替刃がないやつで(安物だったから?) テレビで紹介されていたのを観て コレいいかも、と思い(コクヨ)のでしたけど、買ったのは 100均のやつ。 今日のランチも愛妻弁当? コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

モグさん。 こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 でも、もう寝なきゃっ! って、焦っています。 ( ゜ω゜;) 明日、ゆっくりコメントさせて下さいね! 寝不足でクマができちゃうとクマるから。なんちゃってー! (o^^o)アハッ♪ あとの皆さんもすみません。 (u_u)ペコリ 明日ゆっくりお礼をさせて頂きます。 おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ… .

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 >マジックじゃダメ? 個人情報に関するものについて、もしあれば手で破っているだけですね。 マジックだと角度をかえたら見える事もありますよ。 本当ならおっしゃるようにシュレッダーがいいんですけどね。

質問者

お礼

再び、こんばんは。 さっき補足を書き終わって時計を見て 12時を過ぎていてビックリ。 (⊙⊙)‼ もう寝なきゃっ!の時間を過ぎていました。 で、34%になったところで。 「もしあれば手で破っているだけですね」 何だか意外です。 シュレッダーでしっかり処理していらっしゃると思っていました。 意外と大雑把? (o^^o)アハッ♪ 「マジックだと角度をかえたら見える事もありますよ」 そうなんですか !? (⊙⊙)‼ 全然知りませんでした。 「本当ならおっしゃるようにシュレッダーがいいんですけどね」 そう思うんですけど手動は結構力要るし。 普通のシュレッダーを買うほど誰かに私の個人情報が狙われているとも思えませんし。財産あるわけじゃないですから…。 (´;ェ;`) じゃぁ、とにかくコレを買って正解だったのですね! ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

ステインさん。 こんばんは。 電池切れです。 と言っても 20%ですが。 落ち着かないので充電しちゃいます! 少々お待ち下さいね。 (u_u)ペコリ .

noname#203935
noname#203935
回答No.3

どういったアイデア商品なのかは ちょっと分り難いが そもそも 最初に書いた物と 後書きで潰した物の判別は可能なのです 素人では難しいが 警察の科捜研では それが出来る事から 知識があれば判別出来るのです

質問者

お礼

こんばんは。 「どういったアイデア商品なのかは ちょっと分り難いが」  黄緑色の頭の部分に、記号とか数字とかよくわからない小さな文字が適当に並んでいるのがわかると思いますが、 これを隠したい文字列の上に何回か押すと何が書かれていたかわからなくなります。 「そもそも 最初に書いた物と 後書きで潰した物の判別は可能なのです」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 「素人では難しいが 警察の科捜研では それが出来る事から 知識があれば判別出来るのです」 ホっ! 犯罪を犯すことはないと思うので…。 た、たぶんですけれど…。 …(⊙_⊙;)… ご回答、ありがとうございました。